人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわん、ほわ~ん。


 昨日、猫用シャンプーを買ってみました。
 ボタンさんに嫌われ、暴れられるかもしれない・・
 ということを覚悟の上で(笑)

 以前、ボタンさんにフケっぽいものが
 出ていて動物病院の先生に
 相談したところ
 『洗ってあげるのが一番』と
 言われていて、そのときは
 家では難しいなぁと
 拭くタイプのシャンプーで
 済ませていました。

 ストレスが出ると
 フケっぽいのが出るようです。
 黒いとちょっとの汚れも
 結構目立つのです。
 
ほわん、ほわ~ん。_f0136723_2121398.jpg

 
 お天気もよかったので
 早速、今日、準備をして
 ボタンさんをお風呂へ。

 何?何?といった感じでうろうろ。
 シャワーをかけると
 鳴きだしました(笑)
 
 思ったよりも暴れることもなく
 警戒心が激しくなることもなく
 安心しました。

 ボタンさんから
 女子のようなシャンプーのいい香りが
 ほわ~んとしてきます。
 毛並みも活き活きして
 若返ったような・・。

 これから寒くなってしまうので
 洗ってあげるのは
 難しそうですが
 (特に猫は洗う必要もないので)
 半年に一度程度
 綺麗さっぱりしてあげても
 いいかも?しれないです。
 (濡れ鼠のようになったボタンさん可愛かった~)
 
 



ほわん、ほわ~ん。_f0136723_2132544.jpg
 引越し後、ダンボールが
 全て開けられ、
 ひと段落をしたとき
 やっとお茶の時間をもてて
 一息したときの
 あの安堵感・・。
 
 人間というのはお休みが
 あってこそ、
 自分の時間がもててこそ
 楽しいと思える
 生き物なのかもしれない。

 大切にしたい時間であります。
 
 近所においしいパン屋さんを
 発見し(週4日しか開いてない)
 オレンジクグロフでお茶の時間を
 楽しみました。

 でも、一人ぼっち・・。
 一人でいる孤独よりも
 二人でいる孤独の方が
 辛いものだと実感している
 今日この頃です・・。
by kagonoorugo-ru | 2008-09-13 21:43 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ