人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクチョコレート色。

ミルクチョコレート色。_f0136723_11484444.jpg
季節の変わり目ということもあり
 長年使ってきたラグを
 新調しました。
 
 こういった大きいものは
 これからは購入時に
 もっと見極めなければならないと
 感じているコビトカバ。
 (なにせ捨てるとき大きなゴミになるから)
 
 かといって、家計の事情もあり
 高級なものは買えません。
 なので、いつも家では『千趣会』さんで
 探します。

 通販ものは中〇製が多いので
 それ以外で探す。

 以前のは中〇製でした。
 2部屋とも。毛羽立つ、ズレル掃除しにくい
 すぐ痛む・・。
 (中〇製が全て悪いとは言わんが・・)

 良くないものを(丈夫でないもの)
 作ることも私は罪だと思う。

 買う方も真剣に考えなくてはいけません。
 
 ミルクチョコレート色。_f0136723_11584060.jpg

 やっぱり日本製はいいね。
 いい仕事してます。

 色もお気にいりのコビトカバ。
 しかし・・・。
 ラグを変えてからボタンさんは
 お天気がよくても
 まだ、ゴロンゴロンしません。

 もう一部屋の方も以前変えたとき
 結構なれるのに時間かかったものね。
 (ラグに乗ろうとせず、避けてた)











ミルクチョコレート色。_f0136723_1211181.jpg
 少しづつゆっくり慣れていく。
 そこも猫らしい魅力の一つです。

















 ミルクチョコレート色。_f0136723_1274853.jpg
 今千趣会さんでは『2008ベルメゾンの森』と題して
 キャンペーンを行っています。
 『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』。
 
 私も参加いたしました。
 『エコ桜』と『金木犀』をお願いしました。
 まだ植え替えていませんが
 頑張って大切に育てていこうと思います。

 小さいけれど、自分にできることって
 沢山あります。しかも楽しみながらできる。
 
 人間て矛盾だらけだけれど
 悲観ばかりしてるのは
 やはり哀しいものです・・・。
 


 
by kagonoorugo-ru | 2008-05-07 12:17 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ