人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後遺症2・・・。


コロナに感染し4ヶ月過ぎたが
まだ味覚、嗅覚完全に戻らず。
いいとこ4割くらいしか感じない。

前回の続きで
元々の自分の嗅覚、味覚が
かなり利きのいい
確かなものだった、と実感する。
以前、人の体臭について
周りに聞いたら分からないと答えられ
自分の鼻がおかしいのかな?
と思っていたが、今はそれが
ほぼ分からない。
たまーに、一瞬
臭う人がいる。
私が気づくという事は
相当臭っている人だと思う。

街を歩いて下水から上がって来る異臭
(ヘドロの臭い)も今は分からない。
コレも以前、皆我慢しているのかと
思ったら、分からないだけだった様だ。

鼻が利かない人は結構多いのだな、
と気付く。
嗅覚が利かないと
味覚も余り良く無いのか
食に対しても鈍感になるのだな、とも
考える。

何でも美味しいと思えるのは
幸せな事だと思う。
後遺症2・・・。_f0136723_14215145.jpeg


元に戻る日は来るのだろうか?と
不安がストレスになる。
他にもストレスだらけで
様々な要因が多すぎるのか
今年に入って体調が良い、と
言える日が1日も無い。
マシな日はあるけど。
後遺症2・・・。_f0136723_14243334.jpeg
自暴自棄なじょうたから抜け出したい。

by kagonoorugo-ru | 2023-05-13 14:26 | コビトカバの話 | Trackback

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ