人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびたん・・・。

我が家のへんてこりんちゃん。
ちんまり、りりー。
ちびたん・・・。_f0136723_17483397.jpg
ちびたん・・・。_f0136723_17483334.jpg
ちびたん・・・。_f0136723_17483384.jpg
ちびたん・・・。_f0136723_17483345.jpg
ちびたん・・・。_f0136723_17483374.jpg
か弱そうに見えて
一番、病院のお世話にならずに
生きてきた猫様。
最初は大変だったけど。
猫も見かけによらぬ。












松原タニシさんのラジオ番組の
作家平山夢明先生、
通称ハムスターおじさんとの
(通称の由来は5時に夢中参照)
対談の中での話。
変態は嫌われるという内容を
聞いていて、世の中には
変態だらけだな、と思う。
私の職場にも客にもいる。

例えば、店員にキレる老人も
変態の1人ではないかと。
店員を自分と同じ人間と思って
向き合っていない
物扱いだから、何を言っても
良いくらいの
意識で、クレームという理不尽な
感情をぶつける。
本人的には正義のつもり(正義中毒)
なのだろうが、本当は
唯の分かってちゃん。
被害者意識の発散の道具が
一生懸命働いている店員。
家庭や職場での
自分の扱いの不満を
店員にぶつけ快楽として
発散している。
正に、変態。

嫌われて当たり前。

自分を改めない、自分側からしか
物事を観ない人間に
幸せなんて、あるわけがない。
愚かだな。

脳科学的には、前頭葉の
萎縮が原因らしいが、
(脳の劣化は全ての人間に
起こり得るわけで全ての人間が
キレる老人にはならない)
店員さんは
道具ではない、同じ感情を持つ
人間なんだ。
倍返しされても、
文句は言えませんよ?
(捕まって、誰からも
見放されるとかね)
老人の検挙率かなり
上がってる様ですから。

心改めて、恥ずかしくない
大人でいて欲しいと願う。



by kagonoorugo-ru | 2021-09-23 06:13 | 未分類 | Trackback

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ