人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑すぎですわ・・・。


残暑厳しいですなぁ。
多少、秋の風を感じつつ
家の中はサウナ状態。
早う、本当の秋が来て欲しいと
願う。

暑すぎですわ・・・。_f0136723_04361899.jpg

暑すぎですわ・・・。_f0136723_04361812.jpg

暑すぎですわ・・・。_f0136723_04361909.jpg
扇風機の風で
胡桃ちゃんのお腹の毛が
そよそよ・・・。
和みます。














youtubeで怪談ばかり聴いている。
そのせいなのか、夢見が悪い
眠りも浅い感じ。
でも、つい聴いてしまう。

ここからは、コビトカバ論の話。

私はホラーが好き。
だいたいのホラーって
コメディ入ってるよな、と思う。
映画のリングは本物のホラーだった。
2も微妙ではあったけど
(貞子ちゃんが井戸を登ってくる
シーンは笑わずにはいられなかったが)
中田監督の手から離れてから
コメディが入り出して
貞子ちゃんが、何者か
わからなくなってしまった。
面白い動きをしたり
手足伸びて蜘蛛化したり。
あれはあかん。

呪怨は最初からコメディ入ってた。
伽倻子ちゃんの動きと、
出ますよ〜の時の音。
あれ、私も子供の時から出せる音で。
映画館で観てる時、
後ろからあの音が聴こえて、
うるっさいわ〜と、睨みつけた
(睨んだ先の人は映画に夢中で
気づいてはいない)
何度目かで、映画の演出と気づき、
一人で笑ってしまった。
睨んだ先の方には心の中で
謝罪。

呪怨であかんかったのは
黒猫ちゃん問題。
映画やドラマであろうと
ニャンさまを痛めつけるなどの
演出には憤りしか起きない。
気い悪い。
呪怨はのっけから、イラっとした。
あれはあかん、アレは要らん演出やわ。
(飽くまで個人的な意見です)
気を悪くさせる為なんでしょうけどもね。

リメイクはイマイチですね。
なんでやねん、とツッコミたくなるところ
満載。

伽倻子ちゃんも、貞子ちゃんも
どちらも女性なんですよね。
男性になると、暴力的な演出になるのは
何故なのだろう。恐怖より
憤りが湧く。

海外のホラーで
コメディ入ってないものって、
無い気がする。
ジェイソンもフレディも
私の視点では、チャーミングな感じ。
ジェイソンとフレディが戦ったのなんか、
ずっと笑いっぱなしでしたもん。
私の視点、おかしいのかしら。



水野晴郎さんの
「いやぁ、映画って、本当に
いいものですねぇ」というセリフ。
大人になり
身に沁みる・・・。

by kagonoorugo-ru | 2020-08-26 16:50 | 未分類

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ