人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信頼も、信用も無い。


信頼も、信用も無い。_f0136723_23183561.jpg

あれだけの、国民が声を上げても無視。
元最高裁長官が違憲と言っても無視。
そんな人間についていく人間たちもまた、あの人を信用なんてしてはいないのだろうな。

信用も、信頼もない人間の精神状態ってどんなもんだろう。

憲法違反をする人間をいったい、誰が信用するのか?
賛成派にも、おかしいと思っている人間が多数いて
それにちゃんと声を上げない人間の浅ましさ・・・・醜い。

人間は弱い、弱いから武器をもつ。
武器を持って、強い気でいる。
頭が悪い。
愚かでしかないね。
70年前、日本は本当の強さに気づいたのに。
70年の間、大きな声をあげて、戦争は犯罪だって(政府が)言い続けていたら
こんな事に、無駄な時間も税金も使われずに済んだのに。
近隣諸国との関係だって違ったかもしれないのに・・・・。


もしも・・が起きたとき、どう言い訳をするのか。
退陣をかけてとか、政治生命をかけてとか
国民にとって、そんなもの、何の意味も無い。
by kagonoorugo-ru | 2015-09-16 17:00 | ひとりごちる

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ