人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終戦記念日・・・。

終戦記念日・・・。_f0136723_2163057.jpg


私が生まれる、ほんの29年前に
広島長崎で原爆が落とされ
やっと終戦した戦争。

どれだけの人が死んで
どれだけの苦しみと悲しみ、憎しみが日本を駆け巡っていたのだろう。

私は想像しか出来ないのだけれど。

私が受けてきた教育では二度と戦争はしてはいけないということだ

未だに、沖縄の方々は苦しめられている
沖縄の人々からしたら
戦争は続いているようなものかもしれない。
(静かな時間であろう時(夜の11時)に、自分の真上でオスプレイが飛んでるなんて
私なら気が狂う。

離れている、そこに住んでいない人間に
何かを言う資格なんて無い。
沖縄の方々、日本の安全を祈るだけだ。

一人一人が他人を思いやる気持ちをもてたら
きっと変ると信じている。

自分の事しか考えない。
間違えた事をするのはやめてください。


正しいことをしてください、安倍さん。
by kagonoorugo-ru | 2014-08-15 23:34 | ひとりごちる

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ