人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像・・・・。

猫たちの爪を切ったあと
落ちている爪を拾って
透かして見てみる・・・。
米粒みたいだなぁ・・・・



神様はどのようにして、ネコという存在を
御作りになったのだろう。

妄想開始・・・・。

想像・・・・。_f0136723_23201064.jpg

神様1「爪は乳白色で、木にも登れる(逃げれる)ように
先は尖っているものとしよう・・」

神様2「耳は大きく、どんな小さな音も逃さぬよう
聴覚を発達させよう」
想像・・・・。_f0136723_23201020.jpg

神様3「鼻はダイヤを半分にした形で、匂いで判断できるよう
嗅覚も発達させよう」
神様4「目は大きく、子猫の時はたれ目で愛らしく
大人になるにつれ、強気な釣り目にしてみよう」
想像・・・・。_f0136723_23201013.jpg

神様5「視力までは発達できないから、卑下をつけて目の代わりとなるようにしてみよう・・・」
神様6「夜は危なくないように、夜行性にしよう」

神様7「尻尾は・・・」
神様8「模様は・・・」



なんてね・・・妄想で楽しくなっている私は
ちょっと病気かもしれない(笑)
by kagonoorugo-ru | 2013-02-26 18:41 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ