人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりぬり…


古くて白い額縁に以前は
マドンナの色っぽいポスターを入れていたのですが
昨年末の大掃除中に雑誌の切り抜きを入れなおしました。
ぬりぬり…_f0136723_16311041.jpg

古ぼけた感じがいいのだけど
なんだか、ぼやけた感じがする・・・
マドンナのポスターが派手だったせいか
切り抜きにすると、なんだか・・・つまらんな・・・と思い。



ペンキを買って額を塗りなおしました。
ぬりぬり…_f0136723_16311057.jpg

強い色ではないけど
引き締まった感じがして、いい感じ(自己満足)

ほんの少しの変化が嬉しいなぁ。
ぬりぬり…_f0136723_16311078.jpg


この色より濃い目の紫色で
塗った小さな什器と
出したペンキが多かったのか
余ったので、ベランダのジョーロとすのこも塗りなおして
写真撮ったけど、消してもうた・・・。

ペンキを塗ると強化されるらしい。
今回のペンキは臭いもしなくて(まったくではないけど)乾きも早かった。
楽しかったな♪
Commented by imadate1914 at 2013-01-24 18:49
ん?
トッポジージョかな?
Commented by jonesy at 2013-01-24 18:53
なんて素敵なタイルと額縁!!
少し剥げたペンキもずいぶん素敵だけれど、ラベンダーに塗り変えると全然印象が変わって、それはそれでフレンチテイスト!!
お部屋にこんな空間があるとか憧れますよ〜!
あと、「あー!トッポジージョだ、可愛い!!」と思う私はバリバリの昭和生まれな女です。でもやっぱり可愛いわぁ…
Commented by colargol at 2013-01-24 19:27
ほんと、紫色で中の切り抜きが引き締まりましたね!。
後ろの壁も塗れたらいいのに、ですよねエ。

トッポジージョの人形、可愛い〜♥。イタリア製ですか?。
トッポジージョの写真絵本1冊もっている(また、笑)ことを思い出しました。長いこと見てないので今度また見返してみよう〜。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 19:51
♪chiakiさんへ
コメントありがとうございます。
ホントですよ~台所だからだんだん壁がくすんでくるんですよ・・・
トッポジージョ・・どこだろう。レトロショップでみつけて。
トッポジージョのアニメ自体はシュールで好みではないのですけど
顔が可愛くて・・・・。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 19:55
♪ jonesyさんへ
コメントありがとうございます。
タイルねぇ水周りには向かないと思うのですよ~
溝の汚れが気になる・・なのでタイル模様のカッティングシートにしたのですけど、足りなかった・・。
トッポジージョ、夫に似てるな・・・って思って手に取ったんですよね・・でも今は似てない・・・。
私もバリバリ昭和ですよ~昭和大好き。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 19:56
♪ imadate1914さんへ
コメントありがとうございます。
トッポジージョです(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2013-01-24 21:14
トッポジージョにムーミン
キッチンもこんなにすると 楽しそうですね~
木枠の色を変えただけで 雰囲気かわりましたね

Commented by yu-yu-sansaku at 2013-01-24 21:29
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
少し手を入れるだけで、美しく変わってきますね。
とてもステキですよん♪~
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 21:35
♪otomeurarafukuさんへ
コメントありがとうごさいます。
バラバラなんですけどね、好きな物に囲まれて苦手な家事を楽しくできるように…という言い訳を(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 21:36
♪彦星さんへ
コメントありがとうごさいます。
毎日いる場所だから、少しの変化が新鮮ですねぇ
Commented by time_rose_doll at 2013-01-24 21:46
こんばんは~!
トッポジージョは幼少の思い出ですよアタクシ
パペット?みたいなジージョがリアルな人間と掛け合いするの・・
これ言っちゃうと年がバレバレかなあ・・(笑)
Commented by winedelunch at 2013-01-24 21:53
はじめまして、こんばんは。
イイネボタンをた~くさん、ありがとうございました!
トッポジージョ、懐かしいです。
なんだかおもしろいものがたくさん詰まっているブログ、また遊びに伺いま~す。
宜しくお願いいたします。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 21:55
♪time_rose_dollさんへ
コメントありがとうごさいます。
トッポジージョのアニメはなんとなく覚えてるくらいかなぁ再放送で観たのかな、当時怖くて観てなかったかもしれないです。今なら真剣に観れそう。
Commented by ori_tya at 2013-01-24 22:39
トッポジージョだ~~~
なつかしい!
なつかしがるところが世代・・・
Commented by milknyan1 at 2013-01-24 23:03
こんばんは。はじめまして、ミルクの母さんと申します。
イイネをたくさんありがとうございました。

まあ、トッポジージョ。懐かしい~~~とっても素敵で可愛いディスプレーですね♪又遊びに寄らせていただきます(^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 23:21
♪winedelunchさんへ
コメントありがとうごさいます。
来て頂いて嬉しいです、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆さんトッポジージョに集中されてますね~(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 23:23
♪ori_tyaさんへ
コメントありがとうごさいます。
トッポジージョ世代が多いようですよ~
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-24 23:24
♪ミルクの母さんへ
コメントありがとうごさいます。
来て頂いて嬉しいです、こちらこそ宜しくお願いいたします。
トッポジージョメイン記事にした方が良かったかな(笑)
Commented by princesscraft at 2013-01-25 00:07
こんばんは♪
ご自分でペンキを塗るなんてスゴイです。そういうのがニガテな私は「尊敬!!敬礼ッ!!」ですウ・・・
さりげなく置いてあるお人形と瓶、右下のBOWLがとっても良い味で全体の雰囲気をまとめていますネ❤
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 00:27
♪princesscraftさんへ
コメントありがとうごさいます。
とんでもない、princesscraftさんの方が手先器用で尊敬しております。近くで見るととても雑なんですよ、だから遠目で撮ってます(笑)色んな国のが混ざっちゃってますけどね、なんとなくまとめられてるかなぁ?ふふ…
Commented by anfoo at 2013-01-25 03:22
自分で塗ったんだ〜器用だなぁ♪
ラベンダー色がとても可愛い。
私も、ん?トッポジージョ?って浮かんだけど
やっぱりトッポジージョだったのですね〜
なんか懐かしい(*^-^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 10:17
♪ダビダビさんへ
コメントありがとうごさいます。
器用じゃないんですよ~(笑)凄い適当ですし。トッポジージョ世代多いですね~(笑)
Commented by chandail_rouge at 2013-01-25 11:40
可愛い~!
切り抜きコラージュもペンキ塗りも楽しそう♪
猫ちゃんの洋書やムーミンのポストカードも気になる。
おうちの中の、こういうコーナーが大好きなので、いつもガン見しちゃいます…
昭和の女なのに、トッポジージョを知りませんでした私。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 13:17
♪ひるねさんへ
コメントありがとうごさいます。
私もひるねさんの所の素敵なお庭とかお部屋ガンガン見てます(笑)トッポジージョは私も詳しくはないのですけど顔が可愛いでしょ?
Commented by nimuno-home at 2013-01-25 17:20
こんばんは♪
私も、ぬりぬり大好きです!
(でも、最近、ペンキ塗りしてないけどね・・・)
色をチェンジすると雰囲気がガラリと変わり楽しいですよね♪
あれも、これもと塗りたくなります^^;
カフェオレボールが可愛いデスね♡
 nipopo*
Commented by レイ at 2013-01-25 19:25 x
良いですね^^これにうすーく黒をかけると古びた感じになります。元ドールハウス作者(笑)
私も思い付いたらすぐ塗ってたな~^^

最近はすっかりご無沙汰です。
Commented by mirabelle-s at 2013-01-25 19:26
トッポジージョ!なつかしい^^
トッポジ~ジョ~♪トッポジ~ジョ♪って歌が今頭の中に(笑
ペンキまさに好きな色です♥
ペンキ塗りも楽しいですよね~^^
においが控えめなんてイイですね。ジョーロも見たいのでリベンジ撮影お願いします♪

Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 19:45
♪ nipopo*さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、塗り始めるとね・・・雑だから色んなところについて、それも塗らないと(笑)
このカフェボウル、やっとこ我が家にやってきたのに
年末にいきなり棚が落ちまして、割れたとです!!(涙)忙しい時に、必死に接着剤でつけたんですけど
これまた、不器用だからずれて、写真で見えてる反対側が残念がことに・・・しくしく。
Commented by tabineko-hanzou at 2013-01-25 20:54
コビトカバさん、こんばんは~☆

以前の古い感じの額縁も素敵でしたが
塗りなおした後の雰囲気も素敵です^^
この一画のレトロな雰囲気も良いですね(レトロ大好き♪)
額の右下のマダムも素敵で気になります^^



Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 22:58
♪レイさんへ
コメントありがとうごさいます。
レイさんの作品蔵出ししてほしいなぁ。黒く?私やすりかけるのかと思ってました。プロの技があるのですね!!
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 23:01
♪mirabelle-sさんへ
コメントありがとうごさいます。
歌わからない(笑)探して聞いてみよう。ジョーロご覧になりますか?後程載せてみようかしら。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-25 23:05
♪たびねこさんへ
コメントありがとうごさいます。
お褒め頂き嬉しいです。
バラバラなんですけどなんとなくいい感じに出来てるかな?何か足りない気もするけど…マダムのは頂き物ですねぇ外側に貼ってみました。
Commented by tesson at 2013-01-26 03:17 x
おっ!これですね、
ウワサの塗り直した額縁とは!!
みなさん仰ってるように
前の感じもいいけど、afterもステキな色合い。
うんうん、しまった感じがする。

ペンキ塗りは、
自分で好みの色をつくったりもできるし
印象をガラリと変えられて楽しいよね~

コビトカバさんの
この色使いと雰囲気づくりのセンス!
いいなあ、私にもわけてほしい…(-_-)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-26 11:11
♪tessonさんへ
コメントありがとうごさいます。
色って不思議ですよね~濃い紫にしようかまよったのだけど、主張されすぎるかと思って…紫って魔除けの色らしいです。ヒエ~tessonさんのセンスの方が素晴らしいですよ~私のはバラバラですもの(笑)
Commented by nimuno-home at 2013-01-28 15:56
え~!! 割れてたんですかT0T
裏側が悲しいことになってたんですね・・・
接着剤で付けられてよかったですね。
とっても 可愛いカフェオレボールは見て楽しみましょ^^
 nipopo*
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-28 19:01
♪nipopo*さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~反対側、穴あいてる(涙)
金継できたらいいんですけどねぇ忙しい時だったから
かなりイライラしながらやってしまいました。
by kagonoorugo-ru | 2013-01-24 17:38 | happy | Trackback | Comments(36)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ