人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の時代はノンノンでした…

小さい頃、苦手だった物が
大人になると好きなる・・という不思議が生まれる。

煮物、葉物の天ぷら、酢の物・・などなど・・・。
小さい頃は口にするのを躊躇っていた
今は進んで食べる(モリモリ)

アニメのムーミンもその一つだった。
今はムーミン一家大好き(特にムーミンママ)。

今はフローレン。
昭和世代にはノンノンに親しみを覚えます。

私の時代はノンノンでした…_f0136723_1285980.jpg

尻尾を握って、ちょっぴり
恥ずかしそうに見える表情に萌。
私の時代はノンノンでした…_f0136723_1285946.jpg



ムーミンの声優をされてたのも岸田今日子さん
当時はシュールなアニメだったように思う。
大人になった今、あの頃のを観て、自分がどう感じるのか
知りたい気がする。
Commented by colargol at 2012-12-19 01:44
墨名になって嗜好がかわることってありますよね〜。
私は昔嫌いだった梅干しと納豆が好きになりました。
納豆なんて特に大好物モノになってます。
不思議なものですねエ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-19 09:13
♪chiakiさんへ
コメントありがとうごさいます。
梅干しと納豆昔から好きですねぇ関西の人、納豆苦手な人多いって聞いたことあります。私はいまだにカラシとワサビダメですねぇ損してる感じします(笑)
Commented by anfoo at 2012-12-19 13:00
そういえば、子供の頃はちょっと不気味なイメージだったかな。
スナフキンとかも怖いよね(^m^)
今は可愛いなって思うけど。

食べ物もあん胆とか食べられた時は
大人になったなぁと思いましたっけ(^m^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-19 14:03
♪ダビダビさんへ
コメントありがとうごさいます。
スナフキンとミィは小さいとき人間だと思ってました。大人になって小説読んだらイイヤツやったんや~って(笑)食べ物は舌が成長してる証なんでしょうかね。
Commented by レイ at 2012-12-20 06:07 x
スナフキンとミィが兄弟だと知ったときは衝撃でした。

昭和のアニメや特撮番組って勧善懲悪ではなかったような気がします。
私はウルトラ世代ですが、子供心に複雑な気持ちになりましたもん。
Commented by sidu-haha at 2012-12-20 07:39
おはようございます。
イイネをありがとうございます。

そうですねえ~私もムーミンが好きですよ。
ムーミンの描いてあるカップを狩ったりしてね。
岸田今日子さんも大好きでしたねえ~

懐かしいですね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-20 11:49
♪レイさんへ
コメントありがとうごさいます。
そうそう、私も、顔似てるなぁとは思ってたけど(笑)あと兄弟皆、父違いって(笑)小さい頃って見えてるとこが全てになっちゃうから難しいですよね。大人になって見えない部分にも真実があるということを知りました。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-12-20 11:53
♪sidu-hahaさんへ
コメントありがとうごさいます。
私も使ってますよぉミィのとママの。可愛いですよね、岸田今日子さんのあの色気も大人になってから感じる事ができましたねぇ昔は怖かった(笑)映画の影響が強いのもあって。
by kagonoorugo-ru | 2012-12-18 22:13 | 素敵・・。 | Trackback | Comments(8)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ