人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん化・・・。

 お天気は良いのですが
 風が冷たい、コビトカバ地方。
 でも、お日様が高くなって
 日も長くなって、春は来てますね~

 東京の桜の開花は3月31日だそうです。
 でも、コビトカバのとこはその2,3日後くらいに 
 なりそうな気がする。

おっさん化・・・。_f0136723_16404217.jpg

 最近、多々ある悩みの中の一つに
 男性ホルモンが増加されている・・・というのが
 あります。
 おばちゃん通り越して、おっさんになってきている
 
 私の頭の匂いをかいだ夫が
 「男の臭いがする」とか
 放っておくと、鼻のしたに髭が伸びている(結構長い)
 でかけないと鏡を見ないのが問題なんですけどね。

 40近くなっていくと
 こうなってしまうのか・・。
 でも、最近、おばちゃんて楽しいな・・って思ったりして。
 何が?って言われると上手く答えられないのですけど
 いい意味で、図々しくなれるというか
 迷惑かけない程度の、図々しさって本人的には楽しいな・・って
 思ってしまっている自分が怖い。

 皆さんはいかがでしょう?
 25歳過ぎてから、何か自分に変化はなかったでしょうか?
 私は元々毛深い方だと思うのですが
 ホルモンバランスはどのようにとられていますか?
 おかしな内容で申し訳ない。
 何気に深刻に考えてます・・・・テヘ。
おっさん化・・・。_f0136723_16372780.jpg

 おっさんのようなボタンさん
 おっさんのような老婆猫。
でも、猫は見た目はいつまでも可愛くていいな・・・。

 恋でもして女性ホルモンアップさせるしかないのか?
 妄想で・・・。 
 
Commented by ルーまま at 2012-03-21 19:14 x
鍼の先生にいつもルーままさんはドキドキが足りない。
恋をしなさいと言われます。
妄想でいいのだそうです。
芸能人でもいいからドキドキするとエストロゲンが出て
ホルモンバランスが取れるらしいです。


好きな人いないんだよなぁ。

主人は大切な人だけどドキドキとはちょっと違う…。

Commented by kagonoorugo-ru at 2012-03-21 19:28
♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
妄想は恐ろしいくらい・・・(笑)
夫は別物になってますよね、家族になっちゃってる。
夫も私が誰が好きでもヤキモチやかんくせに
猫たちが私によってくる事によって嫉妬する、それは猫の方が上なんですよね。まぁいいんですけど。

妄想もっとしたほうがいいということかな。
足りないのか。
Commented by レイ at 2012-03-21 19:30 x
アハハ!コビトカバさんは面白いな~^^
おっさん化ですか。
私はすっかりオバサンです。
30代のころはレジで打ち間違えがあっても言えませんでしたが、今は「ズバッと」指摘してます♪
後・・・電車の中でやたらに席を譲らなくなりました。以前は遠くにいる人でも譲った方が良いんだろうな~と思いましたが、却ってご迷惑なこともあるんですよね。

猫さんは年をとってもおデブになっても可愛いから羨ましいです^^;
Commented by イヌ at 2012-03-21 19:42 x
私は20代後半頃、足首あたりの毛が男らしくなってきて
このままだと全身こうなる?!と思って
レーザー脱毛しました。
年をとると男化するのか・・?
豆乳を毎日1杯飲んで何年も経つけど
肌には良いように思います。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-03-21 20:56
♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
オバサンで納まってってことはまだレイさんのほうが
若々しいのかも。レジの打ち間違いは随分若いときから指摘する人です私は(笑)
電車自体乗ってないんですよね、最近。近場ばかりでバスに乗るんですけど立ってるのしんどい(笑)終わってますね。

♪イヌさんへ
コメントありがとうございます。
あ、このテンプレも大丈夫そうですね、よかった。
わかります!足、ほっとくとおっさんですよ!
いいなぁレーザーしてみたいなぁ。脱毛器で処理してた時やっていくうちに薄くなってたのでよかったけど
こわれてしもて・・。年取ると女性ホルモンが減少していくようですよ。ピークは20歳とか。
豆乳飲んでたんですけどねぇ肌じたいはいい感じなんですけどね。まぁまぁ。顎にもなんか、太いのが時々・・。
Commented by chandail_rouge at 2012-03-28 20:55
ボタえもんて・・・^^!
また笑わせていただきました。
おっさん化… 耳が痛い。
私のミニレーザー脱毛器も壊れてしまったので毛抜きですが、年々薄くなってるみたいなのでこれで充分かも。
薄毛になるのもおっさん化ってことなのだろうか…
匂いや毛もそうですが、最近重力をものすごく感じるようになりましたよ。
妄想恋愛は効きそうですよネ^^
でも可愛いと思うのは猫と女の子ばかりです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2012-04-09 20:40
♪ひるねさんへ
コメントありがとうございます。
ボタえもん、いいでしょう?(笑)
おぉレザーをおもちなのですね!私も抜くのありました、やってたとき、確かにだんだん薄くなってきてましたね~でも、また濃くなって・・・。
ひるねさんのは、おっさん化ではないですね。自然現象です(笑)妄想、アメり並にしてるんですけどね~
猫は永遠ですね、小さいものと。
by kagonoorugo-ru | 2012-03-21 16:46 | コビトカバの話 | Trackback | Comments(7)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ