人気ブログランキング | 話題のタグを見る

差別・・・。

 福島原発問題により
 各地に避難されている方々が
 心無い、卑劣な差別にあっていると
 ラジオで知りました。

 千葉県へ転校した小学生は
 「放射能がうつる」と避けられ
 いじめが始まり。

 ある人は、長野へ親戚を頼り、
 避難された方は
 車のいわきナンバーなので
 車に「放射能を運ぶな」と落書きされたり。
 スーパーへ行けば白い目でみられ。
 ガソリンスタンドに
 給油へ行けば、拒否され・・・。

 新潟では避難した児童が
 転校先の女子生徒に
 腹を蹴られ入院・・・


 最低・・・。
 まだ、公になってないのも
 あるかもしれない・・。

 いったい!
どうなってるんだ!!!!!


 もう・・こうして書いていても
 憤り通り越して
 情けなくなってくる・・。

 放射能放射能・・放射能の
 ほの字も知らんやつらに
 限って、あほのように騒いでいる。
 
 ヤフコメを覗いたときに
 千葉県のニュースの件で
 「親が悪い」「酷い」などのコメントの
 中に「じゃああなた達はこの避難児童を
 抱きしめてあげられるんですか?」と
 言うコメントがあった。
 あほか!!
 この子はそこらへん歩いてる子とおんなじゃ!!
 抱きしめてあげられるなら
 幾らでも抱きしめてあげるっちゅうねん!!!
 被爆をされてしまった方も
 除染すれば、周りにとって、何一つ問題ない!!
 被爆された方の苦しみはわからんだろう!!

 人というのは、誰も一人でなんか生きてない
 支えられて生きてる。
 福島の方々が、今迄どれだけ
 私達を支えてきてくださったことか
 しっとんのか!!!

 野菜、牛乳、肉、魚・・・・
 「福島のは使ってない」なんていわせない
 外食、おかし、ドリンク・・・幾らでも使われてる。
 
 お世話になった方々に
 よくも手のひら返して、こんなことを・・・

 新潟も、千葉も長野も
 同じ日本!!何処で、いつ、何がおこるか
 分からない、自分が同じ思いしないと分からないようじゃ
 遅すぎるんです!!!

 人の心を、自分の事を大事にしてください。
 人を大切にするということが
 自分を大事にするということ。

 人を大事にしないということは
 自分を大事には出来ない。
 何故なら、そうゆう人間には
 誰も手を差し伸べないから。

 「一人で生きていける」なんて
 言ってる人間は、ただ、逃げてるだけ。
 ホントの闇を知らないだけだ・・・。

 恥知らずの多さに、情けなすぎて
 涙でる。
 日本人の心、一部の人間は
 失ったままなんだと
 はっきり分かるニュースだった・・。
 いつになったら気づくんですか?
 
 自分のもとに大震災が起きて
 全て失わないと、気づけないのですか?
 
 子供だからとか
 知らないじゃ、済まされませんよ。
差別・・・。_f0136723_16282125.gif

「素材 ふわふわ。り」
福島の方々は
 居場所を失っても
 心は失っていない。
 同じように、怒り、酷く傷つくという事を
 忘れないで・・・。

 同じ、日本に住む
 同じ人間なんです。














☆被災地迷子ペット探し掲示板

☆save pets


☆ハッピーハウス
 
☆東北地震犬猫レスキュー.com


 
 
 

 
 
by kagonoorugo-ru | 2011-04-23 16:37 | ひとりごちる

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ