人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・さくら・コブシ・・・。

 


 被災された方々
 救助、救援、支える人々に
 届いてほしい・・。
桜・さくら・コブシ・・・。_f0136723_13242150.jpg

 
桜・さくら・コブシ・・・。_f0136723_13244077.jpg
桜・さくら・コブシ・・・。_f0136723_1325474.jpg

 いつも、何をしていても
 被災地を思う。
 そんな、日々・・有り難いと
 思えることが有り難い。

 日本の大切な作り手を
 津波が奪ってしまったけれど
 ゼロじゃない、1である命がある。
 2からやり直していく力になりたい。

 弱さをしり、強さを得た。
 負けない、必ず、立ち上がる!
 
 泣いてもいいですよ
 たくさん、泣いていいです。
 我慢しなくていいんです
 涙は心の汗だ!!
 いっぱい、泣いたあと、
 また、笑えれば、
 それで、いいんです。



 被災地迷子ペット探し掲示板

save pets

Commented by レイ at 2011-04-05 22:11 x
東京は咲いているんですね^^
こちらはまだチラホラです。

沢山の命が失われました。
その人たちの夢も未来も失われました。
とても切ないです。
一つ一つの命、それに繋がる命。
忘れないよう心に留めておきます。
Commented by yukarix1007 at 2011-04-06 05:31
はじめまして。C&Sさんからお邪魔しています。
私も毎日なにかしら考えては涙がでてきて悲しくてたまらない同じ気持ちです。
こちらで紹介されていた歌を聴いてたくさん涙がでてきました。
コビトカバさんの言葉に共感することがたくさんありました。それでなんだかほっとして・・思わずコメントさせていただきました。

まずは頑張れ自分、ですね。
Up Downはあっても少しずつ元気になっていきましょうね。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-06 22:47
♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
東京は満開になったようです、家から見える桜は
まだもう少しでしょうか、明日には満開になりそうです。
忘れられないですよね、忘れてはいけない
目をそらさないことも、生きている私達のすべき事で
それをこれから伝えていく事でもあると思いますね。

♪yukarixさんへ
コメントありがとうございます。
来てくださってとても嬉しいです。
きっと皆、不安で悲しいのでしょうね。
はるな愛さんが福島に炊き出しに行かれて
その時、おじさんに「愛ちゃん、皆泣かせてあげて」って「皆泣けないでいるんだ、泣いたら前に進めると思うから、泣かせてやってほしい」って言われたって。
それを聞いて私が号泣してるっていう・・情けないです。でも泣けるって事は強くなるってことで
女性にとってはストレスの開放でもあるんですよね。
被災地の女性はたくさん涙を流して、きっと強くなられると思います。
そうです、まずは自分ですよね。
いつでも、また足跡残していってくださいね。
Commented by belgium44 at 2011-04-07 01:06
コビトカバさん、こんばんは~♪
コビトカバさんのところでも桜の花が開花したのですね~。
特に2枚目のちょっと濃い目のピンクが可愛いなぁ~。
ケツメイシの曲で、タイトルとメロディーが一致するのは
トモダチとサクラだったんだけど、この曲涙ってタイトルだったのね。
ケツメイシの曲は、とても優しいですよね~。
私は阪神大震災で家が半壊したんだけど、やっぱりペットが沢山
迷子になったのね、地震後知人の家の近くに毎日汚れたコリー犬が
うろついていたの。
知人の家には先住のコリー犬がいて、その息子さんが見かねて
汚れたコリーを連れて帰ってきたの。
先住さんは最初ストレスで大変だったけど、後に汚れたコリーを
受け入れて家族が増えました。
2匹とも一昨年に亡くなりました。
Commented by yukarix1007 at 2011-04-07 05:38
はるな愛ちゃん、本当にすごい人だなと思いました。本当にみんないっぱい泣いて欲しいです。特に子供達。

私もリンクよろしくお願いします。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-07 10:25
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
こちらの「涙」のPVが友達のイメージですもんね。
辛い時聴くと自然と涙がでてきて、
よし頑張るぞって思えるんですよね。
今、皆が我慢強く頑張ってるのが
分かるから、泣いてスッキリしてほしいなって思って…。
お家半壊したんですか!?
よくぞご無事で!!生きててくれて良かった(泣)
ワンちゃん、愛情ある方にご縁があって良かった、きっと幸せだったでしょうね。
ご家族の方々も2匹のワンチャンに沢山幸せもらって、心の中でずっと生き続けていくのでしょうね。
阪神淡路大震災の時は
愛護方がなくて飼い主さんにとっても辛すぎる出来事だったに違いありませんね…
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-07 10:30
♪yukarixさんへ
コメントありがとうございます。
涙の数だけ強くなる。
日本はどんどん強くなりますよ!
負けない!
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします♪
by kagonoorugo-ru | 2011-04-05 13:35 | 環境 | Trackback | Comments(7)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ