人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチョコ・・。

 チョコレートは寒いとき
 食べたくなるのは
 何故だろう・・・。

 偶然通りかかったお店
 『おだふじ』さん。
 外観が可愛かったので入ってみました。
 
チョコチョコ・・。_f0136723_161066.jpg

 人気があるお店らしく
 店内にはお客さんがいっぱい。
 待つのは苦手だけど
 せっかくなので、色々頼んでしまいました(笑)
 写真はありませんが、
 ケーキ2つと焼き菓子とプリンとコロネとチョコ。
 (買いすぎ・・)
 写真はチョコレート。
 生チョコとオレンジピールのチョコのコーティング。
 美味かった~。特にコロネがめちゃうまでした!
 シュークリームの生地と同じでしょうか
 サクサクの生地の中に優しい味のクリームが絶妙~
 シュークリームは行ったとき売り切れてましたが
 コロネを食べたら、シュークリームも食べたくなりますね。
 プリンは私好みではなかったかなぁ
 美味しかったけど、これだと
『パステル』さんの
 プリンの方が好きかも・・。
 ケーキはとても美味しかった!!
 また食べたいですが、移転するそうなので
 どうでしょう~。行けるといいのですが・・。
Commented by madame-yukiko at 2011-02-28 19:31
コビトカバちゃん♪ ぼんじゅ♪

コメントどうもありがとう!
↑ チョコレート美味しそう! 
甘いもんはヤメラレマヘンなぁ〜♥

↓ ニャンズ達は日がポカポカあたる場所が好きよね〜
  リリーちゃんの成長にビックラこきました〜
  大きくなったね〜 ←親戚のおばちゃん発言!
Commented by ルーまま at 2011-03-01 08:27 x
いつも素敵なお店を紹介してくださるので楽しいです。


私は和菓子の方が好みなので洋菓子は良し悪しがわからないから参考にしてます。


おいひほう~♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-03-01 18:10
♪yukikoさんへ
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~お元気でしたか~
やめなきゃいけないものほど、やめられない・・。
大きくなったでしょう?毎日見ててもびっくりします(笑)

♪ルーママさんへ
コメントありがとうございます。
和菓子も大好きですよ~和菓子でここ!っていうのは
余りないですけど、先日、小ざささんくらいかな・・・
今、白玉あんみつが食べたくて仕方ないんですよね。
夫は自分で作ればいいというのですが、外で食べたいんです。
Commented by mon-18 at 2011-03-02 14:50
コビトカバさんもオシャレで美味しそうなお店やカフェ
たくさんご存じですよね~
私はそういうのを見つけるのがほんと下手くそなので(>_<)
ご近所さんだったら色々と教えてもらいたかったです~(笑)
写真の生チョコ、美味しそうだな~
チョコ大好きで毎日っていっていいくらい食べていて
私、チョコ中毒なのかも…^^;
お気に入りのお店が移転(しかも遠くに)されるのは
閉店ですって言われるよりショックかもしれませんね。
あきらめがつかないような~

↓記事の日向ぼっこするボタンさん、とっても可愛い(*^^*)
ちょっと酔っ払いおじさんにも見えるけれど(笑)
Commented by レイ at 2011-03-02 17:42 x
チョコ 大好きですよ~^^
沖縄の「ロイズの塩チョコ」もお薦めです。
生チョコも良いけど、沢山は食べられないですよね。
クッキーならいくらでも(笑)
コビトカバさんちに来るとお腹がすきます♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-03-02 19:35
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
そんな事ないですよ~私も出不精ですもん。
チョコ大好きっこなんですね~私はぶっちゃけあまりチョコ好きではないのですけど(笑)あると食べる。冬は食べたくなるんですよね。
ボタン、男前でしょう?~(笑)夫は人間だったら「和田アキコ」とか『カンドリしのぶ』とか言ってむかつきます。私は『天海 祐希じゃ~』と突っ込んでます。

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
レイさんもチョコ好きですか~そうそう、沢山は食べられないです。
大食いの私でも(笑)クッキーも・・最近あんまり沢山は食べないかなぁ
スナック菓子ならいくらでも(笑)
最近、食べ物ばかりですよね。食べすぎやっちゅうねん。みたいな。
Commented by belgium44 at 2011-03-03 19:56
コビトカバさん、こんばんは~♪
あ~、美味しそうな話題♪
チョコレート大好きです~、でも確かに夏よりも冬のほうが
食べたくなりますね~。
夏は暑いから甘ったるく感じるのかなぁ~。
溶けちゃうしね~。
色々な種類を買われたのですね~。
ムーミンマグもとても可愛いです~♪

Commented by イヌ at 2011-03-04 11:23 x
私はお菓子の中でチョコが1番好きです。
オレンジピールも好きなので、これはもうヨダレものです。
それにしてもリリーちゃんはほんとシュッとしてますね。
クマコのずんぐり具合が相当なものだったのがわかります。
ボタンさんはちょっと親近感(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-03-04 18:39
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
夏はさっぱり系好んじゃいますよね。昨年はやたら炭酸飲んでましたわ~
お菓子も洋菓子より和菓子を好むかも。でも何気に今は
クリームあんみつ食べたいってばっかり言ってます。
アラビアのムーミンは可愛いですよね~昔のムーミンママの欲しいのがあるんですけど、高すぎて手がでない~(涙)

♪犬さんへ
コメントありがとうございます。
そうだったんですね!!犬さんとは好きな物の趣味が凄くあいますが
その辺ちょっと違いますね~私は一番好きなの、なんだろ・・生クリーム系はつい手がでちゃいますね。
オレンジピール美味しいですよね!私も大好き。
リリー顔は丸いんですけどねぇ胡桃の時のようなおなかにぽちゃぽちゃした脂肪もないのですよ~ヨーグルト食べてるからかなぁ
しょっちゅう走り回ってるし・・。コロンとしてほしいというエゴを言ってみたり(笑)ボタンは太ってるわけじゃないのだけどでかいんですよねえ
少し痩せたけど見た目変わらず・・
by kagonoorugo-ru | 2011-02-28 16:14 | 美味しい話 | Trackback | Comments(9)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ