人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の抱負・・。

 お寒いです・・・手が冷たくて
 いまいち、打つのが遅い・・。
 
 今年は新年早々、夫と厄払いへ行き
 その後、立ち寄った喫茶店で
 夫と、『今年は日本の美に歩寄りましょう』と
 話しをした。
 一度でいいから、能、歌舞伎、人形浄瑠璃などを
 自分の目で見て、本物を感じたいと・・。
 明日、何が起こるかわからない・・
 そんな想いから、思いついた抱負であります。

 日本の芸能というは
 難しいですが、わたしくしめ
 市川海老蔵様のファンでございます(大きな声で言います(笑))
 海老蔵さんに関しては賛否両論ございますが
 好き嫌いはそれぞれ
 (マスコミや心ない人間の言葉など関係ございやせん)
 色々思うことがあります(悪口など言ってる方たちに対して)
 でも、ここで言っても同じ穴のムジナ。
 言ったところでスッキリなどしません。

 なので、ひとつ、お勧めの動画を
 載せてみました。
 お時間ございましたら、ご覧くださいませ。

 コメントが鬱陶しいと思いますので
 {・・・}をポチっと押すと消せます。

 
 とても面白いですよ
 特に市川団十郎様の魔女と
 海老蔵様の鏡の妖精。
 玉三郎様の美しさと所作も必見です。
 後半の最後のほうの
 尾上菊五郎様の千手観音も素晴らしいです(笑)

 今年もやってほしいなぁ・・。
by kagonoorugo-ru | 2011-01-14 16:56 | 素敵・・。

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ