人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のひとこま・・・。



 洗濯物を取り込もうと
 ベランダへでたら・・・。
夏のひとこま・・・。_f0136723_17175638.jpg
 米粒並みの小さな
 てんとう虫さんが・・。
 赤と黒のかわいいやつ。

 虫が、皆こんな風に可愛かったら
 もっと共存できるのだけど・・・。













 
夏のひとこま・・・。_f0136723_172023100.jpg

夏のひとこま・・・。_f0136723_17244798.jpg

夏のひとこま・・・。_f0136723_17255972.jpg

 チビ助チビタロウ。
 ホントは男の子なんじゃない?って
 くらいに、やんちゃ。
 
 何気に、お尻を見たとき
 ほんとに「男の子?」と思ってしまったのは事実。
 リリーのお尻の下には
 ミッキーが!(笑)チャームポイント。
 場所的にお見せできないのが
 残念です。(ていうか、動くので撮るの難しい)
Commented by ルーまま at 2010-09-07 22:53 x
お顔はちゃーんと女の子ですよ~♪


うちのママ猫のおちりはえくぼな渦巻きマイマイがくるくるっと両方のおちりについています。

でもやっぱり写せない(笑)


ミッキーさんみてみたいねぇ。

ふふふ。
Commented by イヌ at 2010-09-07 22:57 x
職場の植木にコレが大発生してます!
もう葉はボロボロです。1匹だとかわいいのに。

りりーちゃん かわいい顔してまんな~
猫が恋しい~
Commented by mon-18 at 2010-09-08 15:22
てんとう虫は可愛いですよね~
ガーデンレタスを育てている時は
見つけるとそこに移動してもらっていました~
でもたまに偽物?みたいなのがいませんか?(^_^;)

リリーフォト可愛い!!
座椅子の背もたれに飛び乗ちゃって~
やんちゃなのが伝わってきます^m^

前記事の桃のサワードリンク美味しそう♪
私もこの夏はチャレンジしたかったのですが
結局、桃買わなかったんです(近所のスーパーは高いし、山梨の方に出かけたらと思っていたら忘れてしまった)
毎年梅では作っているのですが
暑い日なんかは特に炭酸で割って飲むと甘酸っぱくってスッキリして美味しいですよね(^^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-08 17:03
♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
渦巻きえくぼ?想像力に欠けてて分からない(笑)
ミッキーねぇ偶然映る事を願いましょう(笑)

♪イヌさんへ
コメントありがとうございます。
え!?植木に?あれまぁ、アブラムシ食べてくれるから
家では有り難い存在なんですがねぇ
しかも、この子ほんとに綺麗な色具合なんで写真撮っちゃいました。
でも移動させようとしたら落ちて消えた(笑)
猫はいいですよ~病気さえなければ3匹は素晴らしく楽しいです。
猫はええですよ~
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-08 17:07
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
家も野菜育てたい~と思うのですが、今年ベランダにGを何度か見かけて以来考えるの止めました(笑)
偽者というと黄色いのかなぁ黄色いのは可愛くないですよね。
赤と黒のが可愛い、それ以外はイヤ!
ほんとお転婆娘です~飽きなくていいですけどねぇ
胡桃にとっても追いかけっこできて、いい運動になってます(笑)
梅はシロップにしました~すぐになくなっちゃって
来年はもっと沢山作ろうと思ってます。
ホント果物も高いですよねぇ今度イチゴが安くなったら
イチゴの果実酢にしようと思います。
Commented by madame-yukiko at 2010-09-08 17:52
コビトカバちゃん♪ ぼんじゅ♪

てんとう虫、カワイイね〜
小さなブローチみたいね〜

あたくし、てんとう虫が近くに飛んで来てくれた日は
何かええ事あるで! のお知らせかしらと思います。
ポジティブすぎるやろか?
Commented by レイ at 2010-09-10 06:06 x
リリーちゃん カメラ目線ですね!
将来有望です^^
子猫ってこんなに可愛かったっけとデレデレします。
コビトカバさんのカメラアイも素晴らしい^^
Commented by mina at 2010-09-10 16:11 x
わー、テントウ虫。
うんうん、かわいくて許せますね。
いま外でセミが鳴いています。私、セミが一番怖いので(蛇よりも)
どっか飛んでけ~と念を送ります・笑

子猫ちゃん。
見上げるおめめが愛くるしいですね。
なでなでして、だっこしたくなっちゃうなぁ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-10 20:19
♪yukikoさんへ
コメントありがとうございます。
ボンソワ~、ポジティブに『過ぎる』はないと思いますよ
とてもいいことと思います。
私もそう、思うようにしよう~アゲハチョウが近くに飛んできて
私のまわりをぐる~と飛んでたときは
かなりテンションあがりました!

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
奇跡です(笑)なんか結構じっと見るんですよねぇ
かわいいけど、抱っこさせてくれないのがね悲しいです。
リリーはアホなのか、賢いのかまだ分からない感じ。
期待はしないほうがいいです(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-10 20:22
♪minaさんへ
コメントありがとうございます。
セミねぇ確かに、そばで裏かえってビビビビビビって言ってるのって
結構恐怖ですよね。ベランダに飛んできたとき『頼むからここでは死なんといて~』と箒の柄でちょいちょいやって、飛んでいってもらいました。今年は色んな虫に悩まされますねぇコガネムシ怖いし、Gも多かったし・・。共存無理なのばっかり(涙)
by kagonoorugo-ru | 2010-09-07 17:30 | コビトカバの話 | Trackback | Comments(10)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ