人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった・・・。



 顔から汗が湧き出る日々が続いている。
 そんな中、リリーが我が家へ来て
 1ヶ月と、1週間。
 やっと・・・やっとこ。
 3匹の顔合わせが出来る日が来た。
 
長かった・・・。_f0136723_15113766.jpg

 今では、ちょろちょろと、すばっしっこく
 動き回り、じっとしていない、リリー。
 1ヶ月も経つと、来た時よりも大きくなっている。

 まずは、ボタンさんから。
長かった・・・。_f0136723_1530117.jpg

 鼻キスでご挨拶。
 そのままボタンさんはテーブルの下へ。
 リリーは好奇心旺盛、ビビリながらも
 匂いをかぐ。
 ボタンさん、イラつき気味になり
 
長かった・・・。_f0136723_15322129.jpg

 「なんですか?このちっこいのは」と
 目で訴えられる。
 ボタンさんの尻尾に触れて
 ボタンさんの猫パンチが飛ぶ。
 一ヶ月以上も存在を確認していたためか
 ボタンさんの尻尾が膨らむのを見ることが出来なかった(残念)
 今までボタンさんの尻尾が膨らんだのを見たのは
 2度だけ、お見合い猫ちゃんに会ったときと
 胡桃が来た時のみ。
 束子のようであった。

 お次、胡桃ちゃん。
 鼻キスから始まり・・・。
長かった・・・。_f0136723_15353665.jpg

 りりーが手をあげーの
長かった・・・。_f0136723_15362699.jpg

 胡桃が猫パンチしーの
 また、リリーが・・・エンドレス。
 
長かった・・・。_f0136723_15371056.jpg

 リリーはずっと背を丸め
 尻尾が膨らみ下へ向いている。
 逃げても追い詰められる。
 でも、負けない・・・。
 きかんぼちゃん、リリー。
 
 後日からは、ボタンさんの猫パンチが効いたのか
 ボタンさんにはあまり、近づかず、
 
長かった・・・。_f0136723_15391352.jpg

 胡桃とじゃれあっている状態。
 体が倍もあるのに
 負けてるけど、気だけは負けてない。
長かった・・・。_f0136723_15424946.jpg

 胡桃はちょっと母性本能が芽生えているのか
 時々鳴き声が発情のときに鳴いていた声をだす。
 (因みに、リリーが来てから、一気に体もしっかり成猫になった)

 きっと、ボタンと胡桃の時よりも
 仲良くなりそうな予感がする。
 胡桃の優しさがあらわれてきて
 「あぁ今までの日々が間違ってなかった・・」と
 少しだけ自信がついた。
 
 ボタンさんも胡桃も、りりーも
 かわいくて可愛くて、愛しくて堪らない。
 そう思えば思うほど、切なくなるのは
 先代ベリーが教えてくれた
 『別れ』を知っているからだ。

 でも、今は愛する事を、まず、大切にしていこうと思う。
 べりー、ボタン、胡桃、リリー
 家へ来てくれて、ありがとう・・・。
Commented by ルーまま at 2010-08-28 18:09 x
この幸せが永遠ではないことを知っているから切なくなりますよね…。


一緒にいる間が最高にハッピーならそれでいいんじゃない?


うちの猫はよくそういってます。



3人娘…ほんとにかわいいね。
Commented by レイ at 2010-08-29 06:43 x
ご対面上手くいったようですね^^
おめでとうございます。
こちらまで安心してふんわりした気持ちになれました。
胡桃ちゃんがお姉ちゃんらしくなりましたね~^^
きっと素敵な家族になりますよ。
お母さんは大変だ(^_-)-☆
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-08-29 16:31
♪ルーママさんへ
コメントありがとうございます。
ホント切ない切ない・・・考えちゃいけん、と思ってても、考えるだけで涙出てきちゃうんですよね。覚悟なんて意味ない・・って思ってしまう。
でも、その時は受け入れるんだと思います。
ルーママさんへ質問です、いつも一行一行凄く間隔空いてるのですが
わざと?PCのせいかなぁ。

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
ドキドキしましたが、お互い存在がわかっていただけに
意外と落ち着いたものでした。
一緒に出来た事でだいぶ、楽ちんですよ~リリーは胡桃に任せて
やることやれるみたいな(笑)
リリーも噛み癖が落ち着いて、いい子になってきました。
楽しいですよ~3匹もおる~って感じで(笑)猫天国です。
Commented by イヌ at 2010-08-29 18:15 x
少しの間になんだか大きくなりましたね!
ボタンさんは大人の貫禄を感じます。
子猫もかわいいけど、老猫のまったり感も好きです。
別れはねぇ・・・あれはつらいですもんね。
でもそれも楽しい日々があったからこそですよね。
Commented by ルーまま at 2010-08-29 22:32 x
(汗)…わ、わかりません。
携帯からだからかな????
今日はPCからですがどうですか?
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-08-30 14:35
♪イヌさんへ
コメントあがとうございます。
そうなんです~もう大きくなってる(笑)胡桃の時より成長早いかも。
よく食べよく動きます。体力ついたのだなぁと思います。
ボタンさん、威厳がありますよ~リリーホント近づかないの、挨拶程度しかしないですねぇ。
そう、全部含めてですよね、嫌な日々だったらせいせいしますが
そうではないですもんね。大切に過ごしたいと思います。

♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
なるほど、携帯でご覧頂けていたのですねぇありがとうございます。
今日は大丈夫です!
Commented by mina at 2010-08-30 21:29 x
すくすくと成長しているようでなにより。
子猫ってほんとに愛らしいですね。
なでなでしたくなります。
この暑い毎日、ネコちゃんたちは暑さには強いのでしょうか?
寒さに弱いってのはよく聞くけどねー。
その後のようす、また楽しみにしてますね。
Commented by ルーまま at 2010-08-31 21:19 x
私信…メール送ったので見てみてくださいませ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-01 17:14
♪MINAさんへ
コメントありがとうございます。
ホントすくすくですよ~早いです、成長が。
可愛いから、ついね、触りたくなるんですけど、本人(猫)は
抱っこ好きではないらしくて、変わりに胡桃を抱っこ(笑)
あまりに暑いと危険で、最近はやっと窓を開けておけば大丈夫なくらいになりましたねぇ寒いのは弱いので、コタツから出てこないんですよ~
夜は一緒に寝てくれる率が高いので、ウホウホなんです~

Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-01 17:19
♪鍵コメさんへ
コメントありがとうざいます。
なんとも、大変な事が・・。なんと言葉にしてよいやら
私もまだまだ未熟者で、言葉がみつかりません・・。
待っていますよ、ずっと。そして祈っています。
色々な事が鍵コメさんの周りで起こってらっしゃる。
何かのメッセージでしょうか。どうか無理しすぎずにいてくださいね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-01 17:23
♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
拝見しましたよ~お返事致しましたのでよろしゅう~
Commented by pomchack at 2010-09-02 15:39
長い間の隔離生活お疲れ様でした!

リリーちゃんちっこくて可愛いな~(*^_^*)
胡桃ちゃんがおもいっきり大人に見える!
3匹3様ですね^^良い関係が築けそう~


Commented by kagonoorugo-ru at 2010-09-04 17:27
♪ぽんちゃっくさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと、小さいだけで可愛い(笑)
皆違いますねぇ、リリーのおかげで胡桃のヤキモチとやらを
感じる事が出来ました(笑)いくらでもヤイテ~みたいな。
正直疲れました(笑)でも、3匹っていいなぁって凄く思います。
楽しいですよ~
by kagonoorugo-ru | 2010-08-28 15:52 | 猫との生活 | Trackback | Comments(13)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ