人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化・・・。



 一仕事終えた後の
 コーヒーは美味い・・・。

 床の水拭きや、掃除機をかけ終わると
 結構、汗が出る気温になってきた。
 
 そんな人間とは違い
 猫達は涼しげに、
 気持ちよさそうに眠っている・・。
 (ちっ)

 
変化・・・。_f0136723_15481711.jpg

 暖かくなってから
 ボタンさんは、あまり自分のベッドへ入らず
 コビトカバ専用の座椅子へ居ることが増えた。
 コビトカバの居場所がない・・・
 私はそこで、ご飯を食べたいの・・・と
 無理やりどかすことは出来ず。
 (嫌われたくないし・・)
 仕方なく、おざぶ(座布団)の方へ座る。
変化・・・。_f0136723_15511396.jpg

 一度意地悪をして
 座椅子に雑誌を置いて
 「ふふふ、コレでここへは座れまい」と
 思ったのだけれど
 逆に「あら、これ冷たくて気持ちがいいわ、どっこいしょ」、と
 そのまま雑誌ごと座椅子に鎮座されました。

変化・・・。_f0136723_1556314.jpg

 暖かくなってからの
 胡桃は、一切コビトカバの布団には
 入って来てくれなくなりました(涙)
 1週間ほど、胡桃が隣で
 眠ってくれない事で
 寝つきが悪かった。
 布団に入ってきてくれないうえに
 部屋の中をダッシュしたり飛んだりされて
 更に眠れない日々であったが
 時間が経つにつれ慣れた。
 こちらの耳栓
 おかげで、朝までぐっすりです。


 
変化・・・。_f0136723_15594539.jpg

 胡桃の変化といえば
 以前は、私の姿が見えなくなるやいなや
 『あ~お~あ~お~』と泣き叫んでいたけれど
 それが、ほとんどなくなった。
 膝にも乗ってこなくなり
 ご飯の好き嫌いも増えた。

 子離れし、我侭になってきているのか・・・。
 猫だから、許す(笑)





 以前、TVで『たい焼き第2次ブーム!!』と言っていて
 ほぉ、そうなんだ・・と観ていました。
 今流行っているのは『白いたい焼き』で
 とってもモチモチしている・・と聞き
 『食べたい!!』と思っていた。
 でも、近所にたい焼き屋さんは無い・・。

 そう思っていたらば
 近所の駅で、いつも車の中で
 クレープとか売られていた場所に
 あの『白いたい焼き』が!!
 変化・・・。_f0136723_1613059.jpg
 迷うことなく、すすす~っと近寄り
 あんこと、クリームを2つずつ買いました。
 クリームは、買ってきてそのまま頂いて
 ほんとに、もちもち~っとしていて
 腹持ちがいいため、あんこは次の日に
 網で焼いて食べたらば、
 これがまた、
「うま~い!!」
 カリカリ、モチモチ。あんこも程よい甘さ。
 ここの移動販売は色々なお店が
 月替わり?か
 週替わりしてしまうため
 しょっちゅうは買えないもよう。
 何処のお店かも分からない・・・。
 でも、きっとまた、来てくれる・・と願う。
 ごちそうさま~011.gif
Commented by ぽんちゃっく at 2010-06-04 19:17 x
ふふふ、うちも汗ダクで掃除してるところを、みんなしてノホホーンと見学&邪魔してきてホントにもー!って感じですよ。

今更ですが、ボタンさんの柄(白の配置具合)ツボです。胡桃ちゃんも大人っぽくなってきて自我が芽生えたのね。。ママンとしてはちょっぴり寂しいですね。
Commented by イヌ at 2010-06-04 21:06 x
クマコがうちにやって来た時も
朝4時5時からタッタカ走り回ってて
私一生寝不足だ~って、ネコをもらった事を少し後悔したことも・・・

胡桃ちゃん、大人になって美ネコになってきましたね。
フワフワしてそう~さわりたい~
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-06-04 21:20
♪ぽんちゃっくさんへ
コメントありがとうございます。
ボタンは無関心なんですが
胡桃がね~ちょいちょいって。可愛いから私もふふふと
笑ってピシャリと襖閉めます(笑)
凄くさびしいです~来た頃はPCやってても
ず~っと傍にいて寝てたのに。
体力付き出すと自由奔放ちゃんです。かなし・・・。

♪イヌさんへ
コメントありがとうございます。
後悔した事はないんですけど(あんまり煩いとキャリーの刑ですが)
ご飯がねぇ好き嫌いはいかん!と言っても聞いちゃイネ~みたいな。
イヌさん、後悔した事を後悔されてるでしょう?
クマさんはその時無邪気だったのだろうねぇ可愛いって罪!
フワフワ感だとボタンさんの方が凄いですよ。
フワフワというかホワンホワンて感じ。
胡桃はなんか
ぺターって感じ。ビロードみたい。
Commented by kelly87jp at 2010-06-05 00:18
ボタンさんの寝姿、かなりツボです!
あーたまらん♪うっとりです。

胡桃さん、顔がどんどん大人になってきましたね!
寝顔もたまらん♪

ずっーと見つめていたい感じです(癒)♪
Commented by レイ at 2010-06-06 06:40 x
外はカリカリ 中はもっちりがいいんですよね!
そうか・・・網焼きすればいいのか。
やってみます。

胡桃ちゃんも親離れの時期ですか?
それはいつもコビトカバさんが側にいてくれる安心感があるからでしょう^^
ボタンちゃんはいつ見ても賢そうです。
白いソックスが可愛いね^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-06-06 17:01
♪killyさんへ
コメントありがとうございます。
ふふふ、溜まらんでしょう~傍にいると、さらに溜まらんのですよぉ
つい、お腹さわりたくなるんです。ポヨポよ~って。そしていやな顔されるんですよね。
胡桃の寝顔、天使ちゃんです←親ばか
ボタンは黒いからあまり寝顔分からないんですけど
胡桃ははっきりしてて、ほんと幸せそう~に見える。

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
網焼きすごいですよ~しかもこの、白いたい焼き
焼いても白いんです!(笑)すこ~い焦げ目つく位で
ちょうどいいですよ。
胡桃安心感か~最近、ボタンの傍にいるの好きみたいです。
寝てるのに起こすから、怒られてるけど(笑)
ソックスと手袋、可愛いでしょ~←馬鹿親
『いつも手袋と靴下、綺麗ねぇ』って言ってます。
Commented by ルーまま at 2010-06-07 19:12 x
私はソファの猫はさっさとどかします(笑)

敵もさるもの
いつの間にか舞い戻り私の上にのっかってきますが。

ボタンさんと胡桃ちゃんはかわいすぎてできないわ。

逆にクッションとか毛布とかお持ちしましょうか?
と下僕になりそうです(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2010-06-07 20:55
♪ルーママさんへ
コメントありがとうございます。
(笑)可愛いですねぇちゃんと戻ってくるんだ。
ボタンはそのまま、どっか行ってしまいます。
暑くなってからは玄関マットもお気に入りの模様。
自分家の子はねぇ多少『シッ』とか言っちゃいますよ~
しつこい時とかね。
ボタンが、やっとどけた~と思って一度座って
また戻ると、ボタンも戻ってるという・・エンドレス・・。
by kagonoorugo-ru | 2010-06-04 16:26 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback | Comments(8)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ