人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭いに敏感な女・・・。


 今朝、洗面所に入ったら
 臭う・・・センサー式の芳香剤が
 反応して臭いはすぐに消えたが
 私の嫌な思い出に脳裏が反応した・・・。
臭いに敏感な女・・・。_f0136723_20523023.gif
 それは、小学校高学年
 辺りまで嫌々通っていた
 書道教室の臭い。

 先生も、教室も大嫌いだった。
 その、教室は家の隣に
 (隣といっても、田舎なので子供の足で10分ほどの距離)
 あったのでご近所も近所。
 教室が無い日でも、
 そこの家の前を通らないと学校へ行けないので
 顔を合わせないように
 凄くコソコソしていたような・・・。
 
 なんといえばいいのだろう、なんでかわからんくらい
 嫌いだった。性質が悪かったとだけ言っておこう。
 辞めたかったけど、近所なので、親も気まずいのか
 辞めさせてくれず。
 
 でも、何が嫌って、教室の臭いと(独特のにおい・・ξ)
 でかい蟻が出ることが凄く嫌だった。
 習字をしていると半紙の上にに蟻んこが・・・
 小さいならまだしも、デカイのだ。
 まさにザワワである。
 
 その事を朝、洗面所の臭いをかいで
 蟻んこのことまで思い出して
 かなり凹んだ。
臭いに敏感な女・・・。_f0136723_20593520.gif

 嗅覚って恐ろしいものである。

 私は臭いのがホントに嫌い。
 電車に乗って隣に座った親父の
 口臭が酷く臭うものなら、
 眉間に深く皺が刻まれ
 ハンカチを取り出さずにおれない。
 (鼻をハンカチで押さえる為)
 香水のつけ過ぎも然り・・・。

 最近では夫のオナラの臭いにむかついて
 DV化している、『う〇ち出てんの!?』と
 聞かずに居られない・・。
 
 私は自分のう〇ちが臭いのですら
 むかついてしまうのに
 人の臭いにはかなり許せなくなる。

 でも、高校時代
 友達3人でカラオケに行き
 友達がトイレから?戻ってきた瞬間
 連れ屁(へ)をして帰ってきて
 その臭いに大爆笑したっけ・・・。
 友達はおしっこが漏れそうなくらい
 大笑いして、私も腰が抜けるほど笑ってた。
 楽しかったなぁ・・・

 あれ、そんな事を思い出したら
 楽しくなってきた。
 過去を思い出すのは悪い事ばかりでもないもんだね・・・。
 臭いに敏感な女・・・。_f0136723_2182460.gif
 臭いについては幾らでも
 語れる。
 でも、今日はこの辺で
 止めて置こう・・。
素材全てふわふわ。り
 
by kagonoorugo-ru | 2009-09-11 21:15 | ひとりごちる

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ