人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田土産。


 本当に、関東は
 梅雨明けしたのか?

 それは置いといて・・。
 先日、姉が家へ(ついでみたいな)やってきて。
 1泊して帰っていった。
 
 羽田まで見送りに行ったので
 羽田土産満載で帰ってきた。
 
羽田土産。_f0136723_179040.jpg

 ガトー横浜
 ブルベリーチーズケーキ。
 めちゃうま!!
 濃厚だけれどさっぱりしていて
 飽きない味。
 夏でもいくらでも食べられそうです。
羽田土産。_f0136723_1712088.jpg
 
築地ちとせ
 ひとつぶ桃。
 中に幼桃が一個丸ごと入っていて
 桃餡で包まれている。
 赤ちゃんのお尻みたいだ(笑)
羽田土産。_f0136723_17505151.jpg

 見た目も可愛くて手土産に
 100パーセント喜ばれそう。
羽田土産。_f0136723_17274529.jpg

 姉がA新聞を見て
 狙っていたのですが
 姉の乗る飛行機のある
 第二ターミナルではなく
 第一ターミナルにあった
 豆乳おかき 銀座中条
 あんみつ大福。
 姉を見送った後に第一ターミナルへ行き
 見つけた1品。
 A新聞では1位になっていたけど
 ・・・・・・・・・。
 最近、言葉を飲み込むことを
 この年になって身につけました(笑)

 姉に送ってあげようかと思ったけど
 『配送はしていない」と言われ
 変わりに私が食べたというわけです。

 似たようなのを食べたことがあるような。
 おいしかったけどね。

 他にもお香物をいくつか
 (夏みかん果汁の大根のつけものが
 美味しかった~)
 シュウマイはいまいちだった(笑)

 羽田は試食も出来るから
 飽きないし、あっという間に時間が過ぎるなぁ。

 今回の見送りは泣かなかった。
 でも、帰ってきてから
 静かな部屋に対して、寂しいという気持ちが
 ブワ~と溢れてきた。
 それでも泣かなかったけど。

 猫がいてよかった・・。


 







羽田土産。_f0136723_1746955.jpg

 胡桃、うんちスタイル。
 立ってするの。

 そういえば、大島弓子先生の家の
 グーグーも仔猫のとき
 立ってしてたっていってたっけ。
 仔猫のうちだけの
 お楽しみなんだろうか。
 
羽田土産。_f0136723_17533826.jpg

 砂をかけたいのに
 どうしてもトイレの縁を
 カ~シカ~シ、とやっちゃうの。
 
Commented by mina at 2009-08-09 14:09 x
こんにちは。
すご~い、おいしそうなお菓子ばかり。

特に桃のお菓子が気になります。
ほんとに赤ちゃんのおしりみたい(笑)

こう毎日暑いと(じめっと)こんなお菓子食べたくなります。
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-08-09 22:32
♪minaさんへ
コメントありがとうございます。
おいしかったですよ~ハズレは無し。
そうそう、これだけ暑いと喉越しのいいものを欲しますね。
Commented by レミ君 at 2009-08-09 23:34 x
こんばんは~
ほんと 梅雨が明けたというのに今度は台風のおでましで雨・・・
今日は久々の釣りでしたのに~(泣)
おいしいお菓子がづらり・・・太りますよぅ~(笑)
Commented by isa at 2009-08-10 01:14 x
お久しぶりで。
さわやかな感じのテンプレだね。
お菓子もおいしそう。
最近、とっても和菓子派なので
ヨダレたらして見てます。

お姉さんと仲良しなんだね。
うらやましい~
うちは歳がはなれてるせいか、
性格が違いすぎてるせいか、
仲は悪くないけど・・・
って感じかな。
ちょっぴり寂しい姉妹の関係です。

こっちでは「むか新」っていうチェーン店の和菓子屋さんがあって、
そこの水羊羹は毎年我が家では食べます。
すーっと、のど越しのいいあっさりした水羊羹で。
あと、食べたくなるのが
「いちご大福」←一心堂っていうちっちゃい和菓子屋さんで、
これは思いついたら、買いに行くお品です。
あんなちいちゃいお店なのにHPあった~びっくり
白あんのイチゴ大福がおすすめ~
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-08-10 23:04
♪レミ君さんへ
コメントありがとうございます。
ホントジメジメ&災害が・・・。神様が人間に怒ってらっしゃるのかもしれないと、最近凄く思ったりします。
どんどんお腹丸くなっていきます。でも食べる幸せ、やめられません(笑)
♪isaさん
コメントありがとうございます。
夏ぽくしてみました。
もう少し色々可愛いテンプレ増えて欲しいなぁと願います(笑)
姉とは仲いいですねぇ兄とはいまいちです。
家も5歳姉と離れてますねぇ。離れてると結構可愛がってくれてる気がしますよ~昔はよく姉の友達ヤキモチやいたりしてました
母が仕事でいなかった分姉を頼っていたからかもしれないですねぇ。

いいなぁ毎年食べたくなる羊羹て。
夫があまり羊羹好きでないので、色々試してます。
喉越しがいいと身体が喜んでる感じしますよねぇこの時期。
イチゴ大福も当たりはずれがあっておもしろいですよね。
Commented by クーピー at 2009-08-11 13:39 x
こんにちは♪
↑の写真の空ステキですねぇ~♪
ほんと梅雨明けしているはずなのに、
こんな青空が、なかなか見れない
ですねぇ~!

美味しそうなお菓子が勢ぞろいですネ♪
私も桃のお菓子が気になりました!
可愛らしくて美味しそう♪
Commented by ルーまま at 2009-08-11 14:13 x
ひとつぶ桃でしたっけ?
必ず買います(笑)
デパートでも買います。

味は知ってるくせに試食して買います(笑)


胡桃ちゃんトイレの姿も愛らしい♪


うちのは狭いトイレだと母猫が立ってします。

砂かけじじい(ちび♂)がおりまして
人がしたあとを待ち構えていて砂かけに行っとります。
Commented by すの^-^まん at 2009-08-11 17:26 x
ひさしぶりに来ました。
食べたいけど、今から歯医者に・・・・--;

今日はこっちもいい天気に晴れました~♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-08-11 20:18
♪クーピーさんへ
幼桃というところがいいですよね。
新鮮さを感じます。
ホント青空恋しいです。今週は期待できるかな?

♪ルーママさん
私も買った後に試食したりします(笑)
母猫ちゃんも立ってするのですか?
最近、くるみはうんちするとき鳴くんですよね
お腹いたいのかな?


Commented by kagonoorugo-ru at 2009-08-11 20:19
♪すのーまんさん
おぉ歯医者!(ブルブル)私も行かないとなんだが・・。
こちらは夕方近くに回復してきました。
今朝の地震恐かった、二度寝して寝坊しました(笑)
Commented by ぷぅちゃん☆ at 2009-08-13 17:05 x
こちらはさっき、やっと青い空が少し見れたよ・・
どうなってんだ今年の夏は・・

うむむ、美味しそうだなぁ~
じゃああたし、これ。 (PC画面に指をがしっ・)ww
Commented by kagonoorugo-ru at 2009-08-13 17:28
♪ぷぅちゃんさんへ
人間のおかしさを神様がお怒りなのかもしれないですよ。
人間は大きな代償を払わなければなりませんから・・これからどんどん
自然の怒りが人間に向けられるでしょうね・・。
その為にも後悔しない生き方をせねばなりませんね。
by kagonoorugo-ru | 2009-08-08 17:59 | happy | Trackback | Comments(12)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ