人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とレコードと・・。



 最近、昭和ブームなのだろうか
 流行がいまいちわからないので困る。

 先日も、久しぶりにHEY!HEY!HEY!
 観ていたら、大好きな大橋純子さんが
 シルエットロマンスを歌ってるではないか。
 夢心地で聴き入ってしまった。
 やっぱり、いいですね~素敵053.gif
 その後チャンネル切り替えたけど。
 
猫とレコードと・・。_f0136723_18295153.jpg

 私も昭和好きの一人である。
 昭和音楽はレコードで聴くに限る。(私はね)
 
 ジュリー(沢田研二さん)の
 ベストだけはCDで買っちゃったけど。
 
 レコードの音は針を落とす瞬間が
 一番好きだ、CDのように音が綺麗過ぎない所も。
 ちょっぴり色あせた感じがなんとも心地よい。

 盤に、猫の絵が書かれていたりして
 それがぐるぐる回っているのを
 見れるのも、レコードならではの楽しみかもしれない。
 
猫とレコードと・・。_f0136723_1839410.jpg

 先日、達郎さん(山下達郎)のレコードを聴いていたら。
 隣の部屋の、自分のベットで寝ていた
 ボタンさんが、レコードをかけだした途端
 のそのそとやってきて
 ソファに鎮座し、耳を傾けていた(ように見えた)
 ボタンさんにもレコードのよさがわかるのかしら~などと
 思ってしまったが・・。(多分、偶然)
 
猫とレコードと・・。_f0136723_18441951.jpg

 音楽について語らえたらいいのにね
 ボタンさん?
 
 




半田健人さん、尊敬してます・・・。
 タモリ倶楽部に出てる時、輝いてますね。
猫とレコードと・・。_f0136723_18501894.jpg
by kagonoorugo-ru | 2009-05-06 19:09 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ