人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは、所謂・・。

これは、所謂・・。_f0136723_152396.jpg

 ボタンさんは私が寝付く頃
 おネズのおもちゃで
 ハッスルし始める。

 ドタン!バタン!ダダダダダーっと駆け抜けたり・・・。
 「おぉボタンさんまだまだ元気じゃの~(涙)」
 ・・・と思っていた・・というか
 思おうとしていた。

 しかし、昨日私は確信した。
 昨日は久しぶりに夫と
 午前中から晩にかけて出かけており
 ボタンさんは誰にも邪魔されず眠りを堪能できたと思われる。

 私が居る時はコタツに入っている時
 ふとした事で足でボタンさんを蹴ってしまったり(軽く)
 コタツから出て来ればかまわれ・・。
これは、所謂・・。_f0136723_1551179.jpg

 こんな風に遊ばれたり
 (イスラエル婦人風)
 
 しかし昨日は私が寝付いた後も
 騒ぐことなく、静かに私の股座へ入り
 眠りについた・・。

 ずっと、心の隅に思っていたことが
 確信になった気がする・・。

 これは、もしや・・世に言う・・。
 『復讐する猫』(なのか?)

 自分が寝ていることを邪魔された、
 その腹いせに私が寝付く頃にわざと
 おネズで遊び騒ぎ立てる・・という。

 う~ん。
 考えてみるとケッケ(吐く)するのも
 時々わざとじゃないか?と思う事しばしば。
 猫は怖いのぉ~(でも可愛いからやっぱり許しちゃう)
これは、所謂・・。_f0136723_15124430.jpg

 「なんのこと?」













これは、所謂・・。_f0136723_15182892.jpg
 早寝、早起きするようになった。
(といっても12時に寝て7時~8時に起きる)
 これって凄くよいなぁと
 今更ながら実感している。

 何にいいかというと
 お肌に。
 30を越すと肌は正直だ。
 以前、中島香里さんが
 テレビのバラエティに出ている時
 「12時の1分前にでも床に就くのが
 一番!」とおっしゃっていた。
 確かに・・。

 私は早寝早起きしてから
 いつもは月経前後に
 お肌が荒れやすかった。
 それが気がつくと気になることなく
 吹き出物も出ずいつもの肌だという事。

 特にスキンケアに力も入れておらず
 相変わらずお肉も大好き。
 それなのに・・。

 規則正しい生活が何よりの
 美肌作りなのだと実感するのであった。

 早起きは三文の徳。
 継続は力なり・・。
これは、所謂・・。_f0136723_15321749.gif
素材 「ふわふわ。り」
by kagonoorugo-ru | 2009-01-24 15:34 | 猫と飼い主の独り言 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ