人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭・・。



 今日は暖かくて風も気持ちがいい。
 小春日和ですな・・。

 北海道土産で一番好きなもの。
六花亭・・。_f0136723_130324.jpg

 それは、六花亭
 マルセイバターサンド!!
 
 以前、勤務していた
 バイト先で『六花亭』を『知らない』と聞き
 ショックを受けたこと・・。

 ロイズの生チョコよりも
 白い恋人よりも
 私はこれが一番好き053.gif
 だって、ラムレーズン好きだもの。
 バター好きだもの。
 いくつでも平らげてしまう。
 
 似たようなものがあるけれど
 やっぱり六花亭には勝てない。(と、私は思う)
六花亭・・。_f0136723_1354089.jpg

 ついでにシフォンも注文した。
 私が生まれて初めて食べたシフォンは
 六花亭のシフォンだった。
 お土産に頂いて
 『世の中にはこんなに美味しい物があるのか!』と
 スウィーツに対して世間知らずな私は
 感動すらした。

 ふわふわの長いもの入った
 優しい味のシフォン。
 今回はオレンジをお願いしてみた。
 あぁ幸せ・・010.gif

 六花亭・・。_f0136723_13113555.jpg
 六花亭の紙袋も好き。
 お花と花の名前が手書きで書かれていて
 可愛いのだ。
 特に文字が大橋歩さんチックな文字で
 愛着がわきますなぁ。
by kagonoorugo-ru | 2009-01-19 13:20 | コビトカバの話 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ