<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
猫との生活

ずっとね・・。

 病院へ行って、ボタンさんの推定年齢を  先生は「2歳~5歳くらい」とおっしゃっていた。  思っていたよりも若い。  ちょっと嬉しい。    ベリーは病気がちだったぶんボタンは健康...

2007年 05月 25日

猫との生活

安堵

病院から夫とボタンが帰ってきて。 「これは傷の治りかけですね。そのうち治ります」ということだった。 いつもあんなになでなでしていたのに、気付かなかったということか? それにしても、いつ出来...

2007年 05月 24日

環境

病院へいこうね

 昨年末以来の病院。  病院へ行く当人よりも  飼い主の方がドキドキ。  本人的には紐をつけられた  首輪が気に入らず不機嫌気味。

2007年 05月 23日

猫との生活

う~ん・・。

毎日ボタンさんを撫で撫でしている。 昨日ボタンさんの体に何か出来ているのを発見。 ダニ・ノミ退治の薬をつけたばかりなのに。 どうしたものか・・。 「病院にいこうね」

2007年 05月 23日

猫との生活

おしゃべり

 最近、おしゃべりが多すぎのボタンさん。  まちこ巻きをすると途端に大人しくなる。  犬とは違って、ネコはお洒落が出来ないのです。

2007年 05月 21日

猫との生活

夫の傍で・・。

 ボタンは夫が好きなんだろうなぁと  日々思う。  夫の枕元や横で眠る。  私が寝ているときはだいたい、掛け布団の上の足元ら辺。  重くて動けなくなる・・・。

2007年 05月 12日

猫との生活

雨の日

雨の日のボタンはとても静か。 だいたいは眠っている。 でも、晴れの日もお日様の下でゴロゴロ 結局いつも寝ている。 ネコになりたい今日この頃・・。

2007年 05月 06日

猫との生活

春のせい?

 ボタンを拾って、病院に連れて行ったら  避妊済みですね~と言われた。  避妊していても  サカリつくのかな?  最近おしゃべりなボタンさん。 最近では人間語を話しそうな鳴き方...

2007年 05月 02日

猫との生活

どうして?

 可愛い顔を撮りたくて  必死にご飯をおとりに  カメラを向けても  見切れてしまう。 ご飯を前にすると 興奮して逆効果? 中々はっちゃんのように 上手くは撮れない・・。 

2007年 05月 01日