さよなら・・・ボタン。

f0136723_1244761.jpg
更新が久々になってしまった。
1月26日、午前1時頃。
愛猫、ボタンが永久の眠りについた。

(推定)22歳、大往生。
自然な、美しい死であったと感じている。
心臓が止まる、最後の呼吸を見届ける事が出来た事。
苦しみを先延ばしさせるような事はせず
静かに見守る事が出来た事(勿論、沢山の後悔はある)は
よかったように、思える(猫と一緒に暮らす方々の気持ちはそれぞれであっていいと思う)

輝く四季を感じさせる、猫生だったと思う。
ボタンの、春と夏は、私は知らないけれど。
秋と冬を見届け、猫というのは最期まで、本当に美しい生き物だなぁと教えてくれた。
沢山、たくさんの事を教えてくれた。

いっぱい、一緒に居てくれたボタン、頭の悪い人間と関わってくれたボタン。
ありがとう(本当はごめん)でいっぱい。

~さよならは、別れの言葉じゃなくて
 再び逢うまでの遠い約束~ 
『セーラー服と機関銃』より

また逢える日までバイバイ・・・。
沢山反省して、胡桃とりりー海棠を守っていくよ。
見守っててね・・・。 


[PR]
by kagonoorugo-ru | 2017-03-21 15:43 | 猫との生活