arc-en-ciel violette



あ~た~らし~い
年が来た~
(ラジオ体操替え歌)
新年早々、かなり遅い初更新。
皆様、どうぞよろしくお願い致します(こんなんですが(汗))


元日は、録画しておいた『ガキの使い、笑っては行けない24時』を観て
笑いすぎて、笑い皺が・・・・。
ま・・・いっか。
元日、起きて早々、ヒステリーを起こしたので
沢山笑えてよかった。


大型フラワー店で見つけたスミレ。
外で売り出されていた時、とても綺麗な青色で直ぐに手に取り
購入した。
家に帰って袋から出すと紫色に見える。
何故じゃ?
名前は『レインボー』・・・・。

なるほど~

f0136723_18534837.jpg

自然光だと、美しい青色のスミレ。
まるで、青い蝶のよう。







室内の明かりだと・・・・。
f0136723_18534830.jpg

紫の蝶に変化。
素晴らしい~。
一つ買って2度美味しい~。
f0136723_1853487.jpg

お台所の窓辺で、しばらく楽しみませう。






昨年は・・・丁度1年前にデヴィット・ボウイが亡くなって
(今もなんだか、信じられない)
傷口に塩をすり込まされたような、気分になったSMAP解散騒動。
一度は落ち着いたのに、結局昨年いっぱいで解散(最後のスマスマ確実に泣くので
まだ録画観ておらず)
ファンじゃなくとも、彼らの歌に励まされ、勇気を沢山貰った人は少なくないと思う。
実際、年末のヒステリー気味の私も、スマップの歌ガンガン聴きながら
色々してたら、とても気持ちが軽くなって、救われた。
スマップ全員に(勝手に)感謝の気持ちでいっぱい。

他にも色々悲しい話が多かった気がする。
憤りもかなり多かったけど、怒るのはホント疲れる。
憤り通り越して、呆れることもね・・・。

個人的には、大きな病気もせず、にゃんずも(一応)元気に過ごせたので
これ以上は望まん。
ご飯も食べれて、布団に包まって眠れる。
なんて、素晴らしいことか。

ありがたい日々、普通が一番特別。
壊す人間は絶対許さん

自然を守り、動物を愛し
皆、仲良く、笑顔で過ごせますように!!

今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by kagonoorugo-ru | 2017-01-07 19:19 | happy

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ