人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園・・・・。



数年前から『行きたい、行きたい』といい続け・・・。
やっとこさ、行けたあぁぁぁぁ。
上野動物園!!
時間が限られているため
拝みに行きたい動物さんたちだけを決めて
早足で、地図を片手に息をきらせながら(おばちゃんやな・・)回った。
まずは猫科動物(私の中で最強)トラさん!!
動物園・・・・。_f0136723_14232586.jpg

じっとしてらっしゃるかと思ったけど
あっち行ったり、こっち行ったりで
中々うまく、写真が撮れないもんで。
マシな方の2枚。
動物園・・・・。_f0136723_14232571.jpg

年甲斐もなく、きゃっきゃいいながら見つめてしまいました。
やはり、本物は素晴らしい。
お次は、ゴリラさん。
動物園・・・・。_f0136723_14232522.jpg

ムサシ君(トラさんは、名前チェックしなかった)
脳梗塞を患ったそうで(涙)
人間と違って、人間(ゴリラ関係?)関係に悩む事も
お酒やたばこもやらないのに
人間がなるような、病気になってしまうとは。
一人ぼっちっでポツンと微動だにしなかった。
ゴリラさんは、ゴリラさんなりのストレスがきっとあったのだろうな。
遠い所から、連れて来られて。
家族で行動する生き物なのに、一人ぼっち(一頭)・・・。
切なくなった。

人間のエゴで連れてこられたのだから
幸せな環境であるよう願っていまする。


お次は・・・・。
白熊さん!!
動物園・・・・。_f0136723_14232530.jpg

白熊さんにとっては。
今時期(2月)が一番過ごしやすいだろうなぁ。
動物園・・・・。_f0136723_14232573.jpg

なので、かなり動いてらっしゃいました。
動物園・・・・。_f0136723_14232544.jpg

泳ぎも得意!!ホントにかっこよくて
美しいと感じた。

そして、一番会いたかったのが・・・・。









この子!!
動物園・・・・。_f0136723_14232551.jpg

お名前頂きました。コビトカバちゃん!!(感動!!)
動物園・・・・。_f0136723_14232549.jpg

飼育員さんと比べて見てもわかるように
本当に小さな、カバさん。(萌!!!!!)
動物園・・・・。_f0136723_14232575.jpg

ズームでやっと撮ったので、実際は余りよくみえてなかったけど
笑ってるみたいな横顔(一人でギャーギャー大興奮)
お隣にもう一方、コビトカバさんのショウヘイ君もいたけど
壁際で眠っておられました。
カメラで撮ったけど、よく映ってなかった(涙)

動物園・・・・。_f0136723_14232512.jpg

もう片方のお隣には普通の?大きさのカバさんも
いらっしゃったのだけど
人が沢山来て、写真に収められなかった(泣)
はぁ(溜息)、ホント、動物って素晴らしい!!
生きてるって素晴らしい~と感じた。
ありがとう、と心から思いました。

大満足の一日・・・・・と思ったけど
他にも拝みたい方がまだまだいらっしゃるので
必ず、また行きたい!
そのような思いで、上野動物園をあとにしました。





日が暮れて
上野動物園の後、アメ横を歩いたのですが
オットーと二人『此処は、本当に日本なのかしら?』と思うほど
外国人だらけで・・・・・。
正直、怖かった。

差別とかではなく、すれ違う言葉が、色々で
わからない事が、怖かった。

移民、移民と政府は言ってるけど
下準備はちゃんとできている上で仰っているのか?
差別なんかしたら、また恐ろしい事が起こりますよ?
日本人と同じような、お給料、環境がなければ
差別しているつもりがなくても、相手は差別されていると
思ってしまうのです。

全てのコトに、政府のやり方は順番がおかしいと感じる。
やるべきことの順番が違えば
必ず支障がでます。
安易に、身勝手に、色々な事を決定する政府が
私は本当に(別の意味で)恐ろしい・・・。
by kagonoorugo-ru | 2015-03-16 16:19 | happy

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ