人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凝視・・・。

 そろそろ衣替えしてもいいかなぁ。
 お天気が不安定なので
 タイミングが計れずにおりまする。
 でも、もういいかな・・・。

 ベランダにゴマ粒のようなのが
 コロコロ落ちてて、嫌な予感がして
 目を凝らすと・・・。

 「シャクトリムシ」!!。
 今年は異常な位にいる。
 殺生したくないよ~
 でも、大量発生されても困るよ~
 葉っぱが無くなっちゃう~。
 
 どうして、こんなに多いのだろう。
 何かあるのか?

 そんな日々を過ごしていたある日。
 
凝視・・・。_f0136723_2154190.jpg

 ベランダに何かいる模様・・・。
 「何?何がいるの?虫か?虫なのか!?」
凝視・・・。_f0136723_21543738.jpg

 後ろでギャーギャー言っている
 人間を振り向くことなく
 凝視・・・。

 寂しくなって私は出かけました・・。
 結局なんだったんだろう・・。

 夏になると、蝉が飛び込んで来たり
 Gがいたり、結構恐怖です・・・。
 虫はどうしても、歓迎できひん・・。
 てんとう虫とチョウチョはいいけどね。
 勝手だね~人間は~。
凝視・・・。_f0136723_2155243.jpg

Commented by belgium44 at 2011-06-06 00:23
コビトカバさん、こんばんは~♪
はい~、私も虫がダメなんですよ~(>_<)
だから夏は超苦手です。
もちろんGが一番ですが^^、そう、蝉が私にくっついてて気が付かず
そのまま家に入って大変なことになったり、他にもいろんな虫が。
シャクトリムシのリンクが、なんか文字化けみたいな変なのに
なっているけど。
Commented by レイ at 2011-06-06 05:49 x
ホント!凝視していますね^^
後ろ姿がそっくりで可愛い~^^
一緒に暮らしていると似てくるのかな。
昨年の今頃、私のブログコメントでGの話で盛り上がりましたね。
先日ひょんなことから読み返して大笑いしました。
何年経ってもGは嫌いだ!
Commented by イヌ at 2011-06-06 14:44 x
なにこれ!かわいすぎる。後頭部が2つ並んでいる・・・
こういう時って絶対虫がいますよね!
クマコのおかげで巨大Gを発見したことも。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-06 15:50
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
Gが最強ですよね、どうして存在しているのかわからない・・。
まぁGにしてみれば、人間もそうなのかな(笑)
蝉!!それは大変なことになりますね。
声を聞いてる分にはいいけど、ビーっとかいうあの裏側がなんとも・・。
ホントだ!でも見ないほうがいいかも、写真載ってるから(笑)

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
年が近いからだいたい興味があるもの
同じみたいですね~でも好き嫌いは似てないかも。
Gはね~一生無理!!嫌いなのに盛り上がりますよね。
猫のようにかわいい存在を作ってくださるのに、なぜGのような
なんともいえないのを作られたのか神様は・・・。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-06 16:03
♪犬さんへ
コメントありがとうございます。
そう、特にリリーは一度虫がいた時があって
それ以降、いつもここにいます。
鳥のときも凄い。
網戸突き破った困るから窓開けられない・・・。
夏はどうしようかなぁ・・・。
巨大・・・・ヒ~~~~~~~っ!!
by kagonoorugo-ru | 2011-06-04 21:59 | 猫との生活 | Trackback | Comments(5)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ