人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情緒不安定・・・。

 放置してしまいました。
 先月末くらいから、腰痛が悪化してしまい。
 心も体もにっちもさっちもいかなくなって
 ブログも何を書けばいいのか
 わからなくなってしまった。

 自分の思いや行動が
 果たして正しいのか
 自分の存在、生きている意味って・・とか
 訳の分からない思いがこみ上げてしまって。

 5月病なんでしょうか?
 
 今は「そんな事思ったって意味がないじゃないか」という思いと
 「これから、どうなるんだ・・」という思いが半々くらいでございます。
 
 ポジティブの方が勝っているだけ
 救われているのかもしれません。
 
情緒不安定・・・。_f0136723_1547415.jpg

 猫がいて、夫がいて
 住む場所、布団を敷いて眠れる、
 お風呂に入れる、ご飯を頂ける・・・。
 おてんと様に感謝して、風を気持ちよく感じられる。
 それだけで、有り難いのだ・・と思える。
 
 辛いのに幸せ・・。
 幸せだけど怖い・・。
 人間とは複雑ですね。
 自然も守りたい、人間も守りたい・・
 そんな事、今を生きる人はどれだけ
 真剣に向き合えているのか。
 いつも、答えがいっそ人間が・・になってしまう。
 貧しい脳みその私にはどこまで行っても答えがでない。
 考えないわけにはいかない時期が来てしまっていますね。

 久しぶりに更新なのに、理屈っぽくなってしまった。
 ごめんなさい(ぺこり)
情緒不安定・・・。_f0136723_15524790.jpg

情緒不安定・・・。_f0136723_15572056.jpg

 『楽しくいきなきゃ、損やで!!』
 

☆被災地迷子ペット探し掲示板

☆save pets


☆ハッピーハウス
 
☆東北地震犬猫レスキュー.com


 
 



 緑がキラキラ・・。
 ミニバラも沢山お花をつけてくれた。
 ランランラララ~♪
情緒不安定・・・。_f0136723_1611494.jpg
情緒不安定・・・。_f0136723_1615579.jpg
情緒不安定・・・。_f0136723_1622439.jpg
情緒不安定・・・。_f0136723_162445.jpg

 ありがたき、うれしき、たのしき・・・。
Commented by belgium44 at 2011-05-26 18:49
コビトカバさん、こんばんは~♪
お久しぶりです。
腰痛持ちなのですね、それは大変です。
私は肩凝りはひどいけど、腰は大丈夫なのでその辛さがわからないのですが
でもお話を聞いていると本当に辛いですよね。
やっぱり身体のどこかひとつでも不調になると、それだけで憂鬱になるものです。
早くよくなるといいですね。
お庭で薔薇を育てているのですね。
薔薇って手入れ大変でしょう?だから薔薇を育てている人を見ると
尊敬しちゃいます。
私はミニバラを枯らしたことがあって・・・・
水やりやお庭を眺めるのが楽しいですね♪
Commented by malpaso at 2011-05-26 19:44 x
コビトカバさん。

こんばんは!

少し心配してました(笑顔)。

どんなときも、ときは過ぎ去る。

暗いときには暗いところでじ~とたたずんでみるのも良いのかもしれません。

暗いほうが、遠くの小さな明かりでも見えてくるかもれない♪

ごめんなさい!
うまく伝えられませんね(笑)。(ペコリ!)

どうぞ無理なさらずに、元気になられますように!


Commented by yukarix1007 at 2011-05-26 22:32
コビトカバさん、こんにちは。
どうされているかな、と思っていました。
腰痛は良くなってきていますか?
色々あって気分がアップダウンするのは誰にでもあることなのであまり
悩まずにのんびりと過ごされるのが一番かと思います。
私もよくダウンすることがありますが、運動なんかが意外と効果があったりしますよ。
ゆっくりとお過ごしください・・・。
Commented by レイ at 2011-05-27 20:19 x
コビトカバさん 今晩は。
お気持ち、手に取る様にわかります。
地震以来張りつめていた気持ち、前を向こうにも原発事故の収拾は付かないし、余震はあるし・・・
元気な人でも参ってしまいます。
被災地の皆様に比べたらと自分を叱咤激励してきましたが、関東だって被災しています。
良く頑張ってきたと自分をほめてあげて下さい。
コビトカバさんの言葉にどれだけ励まされたかわかりません。

少し休んで気力、体力を回復させましょう。
いつも全速力では走れません。

コビトカバさんの一番大切なご家族の為に休んで下さいね。
Commented by イヌ at 2011-05-27 21:04 x
更新なくて、体調を崩しているのかなぁと思っていました。
心の方は、猫たちや花が癒してくれますね。
まったりしてる時の猫って、目を細めて見てくる時ありますよね
あれかわいいんだよなぁ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 14:05
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
肩凝りも凄いですよ~肩凝りから来る頭痛で吐き気くるくらい。
腰痛は今回酷かったですね。整体行って少ししたら楽になりました。ヘルニアではないらしいので少し安心。
ミニバラ余り何もしてないですね、肥料好きというので液体肥料あげたらいっぱい咲いてくれましたね~マンションなのでベランダですよ~お庭じゃないのです…。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 14:10
♪malpasoさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配頂いて恐れ入ります。
頭ではわかってるんですよね、考えると止まらない性質なもんでねぇしかも家にいるとね…人間だけの事考えたらポジティブなんだけど自然の事考えるとネガティブになる。難しいですわ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 14:17
♪鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
地震だけ、だったらまだね、救われる部分が多少あるんですよね。でも、それ意外の問題がね…震災の事意外でも嫌なニュースや言葉ばかり聞こえてきて、うんざりしちゃったんですねぇ人間てなんなんだ?何の為に生きてるんだ?いつになったら変わるんだ?みたいなね。答え出ない事ばかり(笑)まずは自分から変わらないと…ね。バラ可愛いですよね~あちこちお花がね、癒してくれますわ。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 14:23
♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
あぁやっぱりレイさんは私に暖かい手を差しのべてくれますね。そうなんです、此れくらいなんでもないって思い続けてたんですけど、どっちかだったらどうにか出来てたのが、心も体もとなると、ぷっつりとね…無理してたわけではないのにね、でも病気が教えてくれたこともあって、やっぱりマイナスだけじゃないんだなって学べました。有難いですね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 14:27
♪イヌさんへ
コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。まだ、もう大丈夫!とは言えないのだけど(嘘つけないタイプ)だいたい大丈夫です(笑)そうそう、目を細めるのがね~萌!!みたいな。リリーは瞬きも多くて、ホント…堪らん!!みたいな(笑)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-28 19:40
♪yukarix1007さんへ
コメントありがとうございます。
携帯で見てて順番間違えてごめんなさい。(ペコリ)
腰痛はだいぶいいです。完全に治るというのは難しいかもですね、姿勢よくしないとなのに、意識してないと直ぐ悪くなっちゃって。筋肉つけないとダメですね。皆バランスとりながら頑張ってるんだよな~って思うと、自分もしっかりしないと!とか思ってもがくんですよね、他人事なことがないだけに辛いなぁって。落ち着いてきたと思ったら体が崩れて自分ではどうにも出来ない事もあるもんだと勉強になりました(笑)健康第一ですよ心身共に…ね。
Commented by chandail_rouge at 2011-05-29 19:37
コビトカバさん、こんばんは^^
優しい人ほど、今の世の中は生きにくいといいますから…
お花や猫たちに癒されて、また元気になれますように。
バラたち、とっても美しいですね。
腰痛のつらさ、同病者としてお察しします…
シャンプーすら、まともにできなくなったりするし、体を鍛えようと運動するとまた再発するしで、困ったものです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-29 20:04
♪ひるねさんへ
コメントありがとうございます。私は多分、優しいというより弱い人間なんだと思います。先日、ラジオで『昔は微生物という神様が水を綺麗にしてくれてたんです、でも今はその神様を洗剤という核兵器で殺してしまった』って聴こえて。あぁなんて事をしてるんだろうって。知らなかった…っていう罪なんですよね。そうゆうのが沢山沢山あって。それをやめさせる術を私は胸張って言えない偽善者なんですよね。まずは自分からしていかないといけない。今はそう思います。
Commented by ルーまま at 2011-05-30 10:31 x
リリーちゃん萌え~♪

人間も含めて自然はそのままで自然なのかなと思う今日この頃。
どんな道に進んでも、
それがいまここ地球で生きている私たちの自然なのかなと思います。

ただ、変えたい未来があるならば、
少しの行動がやがて大きな変化を生むこともある。
そんな力も信じています。

やれることを、やりたいことを、
自分のペースでやればいいかなと思います。
人と比べることなく、自分で評価することなく、
自分を信じて、自分を愛して、がんばっていきましょう。

Commented at 2011-05-30 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina at 2011-05-30 22:31 x
コビトカバさん、こんばんは(^-^)
久しぶりに更新され、お声?を聞けてとっても嬉しいです。
腰痛や気分の落ち込み・・・辛かったでしょうね。
無理せず、マイペースで、考えることも決して悪くないし、
コビトカバさんの優しいこころがそうさせているのでしょう。

ミニバラきれいに咲いて素敵です。
私まで癒されました(^-^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-30 22:52
♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
エコとか最近、大声でいえないなって思えてきて。
どうやっても、人間て存在してていいのか?って最終的に考えちゃうんですよね。自分だけじゃなくて。今の人間みてるとね・・。
自然の一部のはずなのに、それを忘れてる、人間が一番偉いと
勘違いしてる数の多さに、落ち込みます。
落ち込んでも何もならない事も頭ではわかってるんですけどね・・。
上手くいえないけど。勝手に生きられない生き方をしてきた事は
有り難いな・・と感じます。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-30 22:56
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
そうそう!!私もおんなじ事思いました。
巨人兵は核でオームは自然の怒り。
自然を怒らせるのも沈めることができるのも
人間なんじゃないかと思って。
ナウシカ大好き、一番すき、ナウシカになりたいけど
虫はやっぱ駄目だ(笑)偽善者ですね、やっぱり私は。
もし、一人が犠牲になって地球を助けられるなら
私はその一人になってもいい、と思うけど。多分、助けられる状況にないですよね。原発で犠牲になられてる人があれだけいるのに・・。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-30 23:02
♪minaさんへ
コメントありがとうございます。
強くなりたいですね、頭悪いから無駄な事まで
考えてたり、すぐ泣いたり・・感情すら責任もてなくて
いい年して参りますね・・。
by kagonoorugo-ru | 2011-05-26 16:05 | 日々 | Trackback | Comments(19)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ