人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すみれ・・。

 昨年、全然咲いてくれなくて
 土を植え替えて、一年経ったでしょうか。
 今年は、沢山咲いてくれた、すみれちゃん。
すみれ・・。_f0136723_16214026.jpg


 ♪スミレ~って
  スミレ~って
 ブルーの花だとおも~うの~♪
 なんて唄がありましたが
 このスミレちゃんは、紫。

 スミレ色の涙・・。
 美しい比喩ですね。

 きいろの小花は
 鳥さんか虫さんが
 運んで来てくれたらしく
 可愛いので、そのままにしてます。
 かなり増えています。
 
 お花はええなぁ。
 桜は、葉桜となりましたが
 新緑がキラキラしていて
 綺麗です。

 ハナミズキと
 山茶花があちこちで咲いていて
 癒されますね。
 外に出て季節を感じる事も
 大事なことだと
 改めて思います。

 美しいものを沢山みて
 心を豊かにしていきたいです。



 ☆被災地迷子ペット探し掲示板

☆save pets


☆ハッピーハウス
 
☆東北地震犬猫レスキュー.com
 





 胡桃ちゃん、推定2歳となりました。
 人間にしてみると・・23~28歳らしい。
 色々な説があってどれが正しいか
 わかりませぬ。
すみれ・・。_f0136723_1635367.jpg

 一番いたずらっ子で
 おかあちゃん子。
 美人だと思う←親ばか。
 まだまだ、沢山、一緒に居たいです。
 もっともっといっぱい、胡桃の傍で
 過ごしたいです。
 
 願わくば、最後は(老衰で)見届けたい。
 やんちゃでも、人の(他猫)ご飯盗みぐいしても
 どんなんでも、一緒に居たい。
 沢山は、望まないから
 どうか、どうか・・お願いします・・・。
すみれ・・。_f0136723_16432620.jpg

 
Commented by belgium44 at 2011-04-25 19:47
コビトカバさん、こんばんは~♪
コビトカバさんの花壇、スミレの花が可愛いですね~。
うちはマンションなのでお庭がなくて、ベランダには
旦那のジジ臭いミニ盆栽ばかり。
梅や桜の盆栽は咲ききったのでもう家ではお花楽しめないんですよね~。
胡桃ちゃんの写真のバックにいっぱい鉢植えが見えますね~。
またいろんなお花が咲いたら見せてくださいね~^^
桜が散ってきてこれから季節の花が大忙しですね~。
サツキに杜若にツツジに山吹に紫陽花に・・・その前に藤の花もあったなぁ~。
ありすぎて追いつきません。
そうですね~、晴れの日にはちょっと外へ出て季節を肌で感じたいですね。
胡桃ちゃん2歳おめでとうございます~。
2歳ってもう人間の年齢では23~28歳なんですね。
最後の写真、日当たりのいいソファーで3匹揃って
なんともいい光景。
猫ちゃんの多数飼いの方で言っている方が多いんですけど
なかなかみんな一緒のところが撮れない~って♪
みんな仲良しさんですね~♪
Commented by レイ at 2011-04-25 20:22 x
菫ちゃんですね^^
優しくて、強くて可愛い花ですよね。
花言葉も素敵です。
>美しいものを沢山みて
 心を豊かにしていきたいです

本当に。
美しいものが与えてくれるエネルギーをちゃんと受け取れるよう私も心を磨きたいです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-25 21:54
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
家もマンションで庭はないのですよ~ベランダで楽しんでいます。
夫は家のこと何もしません。食事も最近はめったに作らなくなったし
猫のトイレも言われないとしないですね。
疲れてるせいもあるんでしょうけど、若干むかついています(笑)
私が仕事してないですから、文句言えないんですけどね。
家の3匹もめったに撮れないですね~一緒のときは
なるべく撮るようにしてるんですけど、携帯撮りにいってる間に
いなくなってるっていう。
ここらへん、ハナミズキがとても多いのですよね
なんでなんだろうか・・。綺麗だけど。

♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
強いんですね、スミレって。あきらめてたんですけど
ちょぼちょぼ咲き始めて、可愛くて、切って小瓶に入れてたんですけど
長持ちはしないから、このまま鉢植えにしておいたほうが
いいみたいですねぇ
レイさんはたくさん受け取られていると感じますよ。
私はまだまだ勉強不足ですわ~
Commented by chandail_rouge at 2011-04-26 15:51
コビトカバさん、こんにちは♪
すみれ、可憐なお花ですよネ。
お花はええなぁ・・・に、激しく同意。
震災の後が春で、本当に良かったと思います。
桜はあっという間に終わってしまったけれど、これからまたバラも咲き始めるので、今はそれが楽しみ…
かわいいコたち、お日さまの光でさらに輝いてますね!
ほっこりさせてもらいました。ありがとう♪
Commented by yukarix1007 at 2011-04-26 16:11
こちらでも、おはようございます!
↓こちら、一緒に怒ってくれてありがとう。私も全く同じように怒っていました。無知なオトナが多すぎます。ホント腹立つ!

↑ こちらのスミレちゃん、きれいに咲きましたね!
色々な花や猫ちゃんがコビトカバさんを包んでくれていると思います。
こういう安らぎを得られて、今がぽかぽかの春でよかったなと思ったりします。
Commented by イヌ at 2011-04-26 18:31 x
盗み食いって!
見た目とのギャップが良いですね。
やっぱりみんな日なたに集まるんだなぁ
ひなたぼっこ私も参加したい。
ボタンさんの添い寝希望。
Commented by ルーまま at 2011-04-26 19:17 x
うちは一歳=二十歳 その後一年四歳説を採用しているので(笑)
二歳のデネボラは24才としています。
美しい盛りでございますな…♪


ハナミズキって東京の木だから多いんじゃないですかね?


うちの近所はハナミズキと市の木のさるすべりがたくさんあります。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-27 12:04
♪ひるねさんへ
コメントありがとうございます。
いいですよね~お花。やっぱり無くてはならない存在だと感じますね。家もバラが新しい芽をつけてもうすぐ咲きそうです。楽しみですね。
お花と猫。心から有難い存在ですね。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-27 12:10
♪yukarixさんへ
コメントありがとうございます。
憤りを大声をあげてぶつける事が正しいのかと悩みながら書きました。どうして、こうなってしまうのか、どうして、そのような行動をしたのかを話し合いたいですよね。無知なのは罪だと思います。まずは正しく知る事からですよね。
今日は夏みたいです、風が暖かくて強い。
夏が来るのが怖いです(汗)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-27 12:13
♪イヌさんへ
コメントありがとうございます。
夏場は避けるけど、日向はやっぱり猫にとってもご馳走ですよね。ボタンと添い寝気持ちいいですよ~でもだいたい目が覚めると傍に居ない(涙)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-27 12:19
♪ルーままさんへ
コメントありがとうございます。
東京だからなんだ…どうして?(笑)道路沿いに多いですよね。百日紅多いですよね、住宅街に多い気がする。花じゃなく木の部分でわかりますね(笑)とても可愛い。
一歳過ぎると2つずつ年が増えるってずっと思ってたんですけど
果たしてどれがホントなのか…。出来ればゆっくり年重ねてほしいですねぇ。
Commented by mon-18 at 2011-04-27 19:04
胡桃ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも元気で、みんにゃと仲良く楽しく暮らせますように!

スミレって名前も可愛いらしいですよね(^^)
黄色のお花は、思いがけないプレゼントだったんですね~
私、鳥が落としていったフンの中に種を発見して
植えたことがあるんですが発芽しなかったことがあって残念です(笑)

花や草木の生命力を見ていると
元気をもらえますよね!
もちろん、にゃんずからも(*^_^*)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-28 13:57
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
先日、スズメちゃん達にベランダ荒らされてムキ~!ってなったんですけどね、隣の部屋にいて私は気づかなくて、胡桃がやけにニャッニャッ言ってると思ったら。猫がいても気にしないって感じですね~(笑)
以前、NHKの教育番組で木に集ってた鳥さん達が落とした糞でビワやら色々生えてきたって観たことあります~凄い~って感動しました。家も植えたことないのが生えて葉っぱが可愛いかったんですけど、先日枯れてしまって(涙)鳥さんからの贈り物大切にしたいですね。あんまり増えたもんで少し抜いちゃったけど(笑)
私も猫たちと長く一緒に居られるように健康にも気をつけなくちゃ~
Commented by malpaso at 2011-04-29 08:59 x
コビトカバさん、こんにちは!
山百合(レイ)さんのところからときどきお邪魔してます。

いつも皆が元気になるような発信を沢山・・、ありがとうございます。

腰の具合はいかがですか?
どうぞお大事にしてください。

コピトカバさん、ご自信の体のこと、心のDetoxのことも忘れないで下さいね。
本当に無理したり頑張りすぎちゃ駄目ですよ(笑顔)。

コビトカバさんの元気な発信、楽しみにしています!
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-04-29 11:44
♪malpasoさんへ
コメントありがとうございます。
来て頂けてとっても嬉しいです。レイさんが繋げてくれたご縁ですね、有難いです。
腰はヤバいですね~(笑)でも昨日よりはマシかな?腰痛体操が効き目あったかもです。最近凄く泣いて心残りデトックスはしてるのですが、足りてないのかなぁ早くカイロに行きたいです。治るといいのですが…。
皆で頑張りましょうね頑張るしかない、一生懸命生きていくことが亡くなられた方々への供養だと信じて。
またいつでも来てくださいね、待っていますよ~
Commented by at 2011-04-30 14:12 x
コビトカバさん、こんにちは。
体調は如何ですか?悪化しないといいのですが・・・。

可愛いスミレの写真♪ホワ~ンと笑顔になりました。
小さなお花ですが、静かに咲いている様子が大好きです。

今、日本に滞在中ですが、慌ただしくて中々皆さんの所にお邪魔できないのです(涙)
でも、コビトカバさんのスミレちゃんの写真には足跡残さずにいられませんでした(笑)

慌ただしい中でも、出先では日本の春らしいお花や新緑に癒され、四季のある国に生まれた事がとても嬉しく思います。
美しいものを見て、心で感じ、豊かで穏やかな気持ちを持ち続けたいと強く感じております。

いつも素敵なお写真やコメントをありがとうございます。

どうぞ、無理を為さらず、お大事に(祈)




Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-01 10:23
♪菫さんへ
コメントありがとうございます。
お忙しい中、足跡残して下さって嬉しいです。腰ヤバめですね~(笑)カイロが予約いっぱいで、整体も4日にやっと予約いれられたのですが、早く行きたいです。横になると痛いのが辛いですねぇ。スミレ可愛いですよね~沢山咲いてくれて嬉しくって♪ホント四季の美しさを感じられる日本は素晴らしいと思います。人間の勝手でこれ以上自然が壊れない事を祈ります。スミレさんは、どちらで生活されてるのでしょう。滞在中楽しくお過ごしできますように…
Commented by sの^-^まん at 2011-05-03 08:56 x
こんにちはぁ。
例の腰痛にいいというやつ。
http://www.youtube.com/watch?v=nTASnu1w2VA  ここを見てみてー^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-03 13:15
♪すのーまんさんへ
コメントありがとうございます。
拝見しましたよ~美木さん出てきてびっくりした~(笑)
症状が一緒!!今ホント痺れとか横になると痛くて
痛みで目が覚めるんですよ。
他の腰痛体操みてそれが少しきいてましになったけど
まだ痛みあって。やってみます。美木さんみたいなスタイルになるかしらん。
Commented at 2011-05-17 18:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-05-26 15:26
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
ごめんなさいね、来て下さってたのに。
ありがとうございます。
by kagonoorugo-ru | 2011-04-25 16:44 | happy | Trackback | Comments(21)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ