人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意思表示・・・。

 リリーは相変わらず抱っこ嫌いのようですが
 気分によっては
 長い時間(といっても数分)抱っこさせてくれます。
 
意思表示・・・。_f0136723_1910194.jpg

 『嫌だ』という時は
 口を開けず、
 何処から出しているのか
 「ンフ~」といい始め。
 
意思表示・・・。_f0136723_19124610.jpg

 『んふふふふふ、ふふふ、んふふ・・』と
 続きます。これが可愛くて
 簡単には離しません←酷い
 
意思表示・・・。_f0136723_191557.jpg

 最終的に、『んふふふふ・・・ぃや~』と
 鳴くと離します(笑)
 抱っこは嫌いだけど
 傍にはいつも居てくれるリリー。
 
 愛しいです。






 最近、またB’zのCDを引っ張り出して
 何度も聴いて勇気を頂いております。
 信じるものは他人ではなく
 自分自身であることを再確認中。

 




  『RUN』より

 『人間なんて誰だって、とても普通で
 出逢いはどれだって、特別だろう~
 ~誰かが待ってる、
 何処かで待っている
 死ぬなら一人だ、
 生きるなら一人じゃない~』


 人はこんなにも音楽を通して
 素晴らしい言葉を沢山頂いているのに
 時として、忘れがちな気がします。
 もっと、深く受け止めていくべきではないかと、
 昨今の心無い誹謗中傷などを見て思ったりします。


 
Commented by レイ at 2011-01-11 06:39 x
リリーちゃんの見上げる表情が堪りません(^O^)/
可愛い!!!
あどけないですよね^^
ミーシャなんか「ジロリ」ですから(笑)

動物も音楽も癒しを与えてくれますね。
人も奪うことより与えることに喜びを感じてほしいものです。
Commented by inoue at 2011-01-11 07:34 x
コビトカバさんも今年は是非B'zのファンクラブに入ってライブでコーフンしましょう!!B'zを聞けばホントに元気が出ます。私のエネルギー源であります。今も子供の受験で頭はげそうになる中、B'zをきいて気力を充電しとります。
Commented by イヌ at 2011-01-11 19:24 x
ンフ~動画があれば見てみたいですね!
寒いときって、しっぽが足にくるんってなりますよね
あれかわいいんだよなぁ
Commented by mina at 2011-01-12 11:25 x
まんまるおめめがますます可愛いですね。
離したくない!って気持ちが分かる気がします(^-^)

コビトカバさんは、B’zさんに勇気を頂いているの
ですねー。私はもっぱらミスチル。いい言葉を
心にインプットです。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-12 16:05
♪レイさんへ
コメントありがとうございます。
どちらもなくてはならない存在ですよね。
どちらも無い世界って多分悲しいだけなんじゃないかと
おもいます。私はこんなだから無機質を好まないのかもですねぇ

♪いのうえさんへ
コメントありがとうございます。
行きたいですねぇ昔はユニコーンとか行って
発散してたんですけど、もう、あのエネルギーがないです(笑)
近所とかでやってくれたらいいのにねぇ大きいとこだと
豆粒みたいで寂しくなります~
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-12 16:10
♪犬さんへ
コメントありがとうございます。
携帯の動画、いまいちなんですよねぇ画素数が低いのかなぁ
そうそう、前足にいつもくりんてしてます。
可愛いんですよ~昨日も足元だけ写しちゃいました(笑)

♪minaさんへ
コメントありがとうございます。
ミスチルいいですよねぇミスチルはデビュー当時から大好きです。
今の精神的なものがB'zよりになってますねぇ
最近、音楽は歌がないものとかボサノバばかりなので
時々B’zとかミスチル聞くと新鮮です~ミスチル、HANABI以来買ってないかもですけど(笑)私の理想の男性は桜井さんが基本になってます。
Commented by ルーまま at 2011-01-13 14:03 x
んふーってわかる気がする…。

リリーちゃんかわいいねー♪
甘えた抗議(笑)


うちのは
「んんー!んー!」
って言います(笑)

私は音楽聞かないんですけど詩は書いたりします。
ストレス発散です。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-14 17:46
♪るーままさんへ
コメントありがとうございます。
胡桃が『んー』の時たまにありますねぇ
私も昔、詩を書いたりしたんですが
後から読むと恥ずかしくなって、止めましたねぇ
ストレス発散、大事ですね!
Commented by belgium44 at 2011-01-14 18:25
こんばんは~♪
リリーちゃんは、抱っこが苦手なのですね~。
どうしてなのかなぁ~。
だから、抱っこさせてくれる時は嬉しいですよね^^
上を向いているのは、コビトカバさんのほうを見ているのかなぁ~?
コビトカバさんはB’zが好きなのですね~♪
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-14 18:55
♪さおりさんへ
コメントありがとうございます。
最初、家に来た頃からなんですよねぇ
なんでなんでしょう~一日一回は抱っこしますねぇ3匹とも。
おもちゃをみてますのん。
稲葉さんが好きなんですねぇ~ただ、時期にもよりますが(笑)
Commented by もん at 2011-01-19 15:14 x
リリーちゃんの「んふふふ…」聞いてみたいです~(笑)
うちも「うるるっ」って鳴くのが聞きたくて
ふいに触ったりして嫌がられたり怒られたりしています^^;

そして、リリーちゃんの見上げるお顔が可愛こと~たまりませんねぇ!

「信じるものは他人ではなく自分自身であることを再確認中」という言葉
読んでいてほんとその通りだと思いました。
自分自身を信じることや、自分らしくいることって
簡単なようで難しいし、つい他人と比較しちゃったりして…

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-01-22 20:26
♪monさんへ
コメントありがとうございます。
うるるって喉をならしてるから興奮してるのかもですよ?
口あけないで喉ならして『ん~ん~』が「うるるる」って聞こえる。
それとは違うのかな?(笑)
溜まらんでしょう?(親ばか)くるみちゃんとかえちゃんも
可愛いですよねぇ何してても。
そうなんです。ただ、自分以外誰も信じないというのとも
違うんですよね。きちんと意見は聞くけど。自分はそれが正しいと思うのか?と考える余裕も必要ですから、簡単じゃないんですよねぇ
でも、好きなものは譲れない(笑)
こちらこそよろしくどうぞ~
by kagonoorugo-ru | 2011-01-10 19:45 | 猫との生活 | Trackback | Comments(12)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ