人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前を知りたい。


 マンションの一角に植えられている
 濃いピンクの花を咲かせた木。
名前を知りたい。_f0136723_1549654.jpg

 ベランダから下を覗くと
 見える。
名前を知りたい。_f0136723_154957100.jpg

 同じくベランダから見える
 神社の一角に植えられている木。
 引っ越してきた頃は
 箒のような木だなぁと思っていた。
 暖かくなるにつれ
 小さな白い花が咲き始めた。

 どちらも名前が分からない。
 気になって仕方がない・・。

 追記・・・箒桃と菊桃と判明。
 あぁ嬉や・・レイさんありがとう♪




 
名前を知りたい。_f0136723_15521973.jpg

 ミモザの苗が安く売られていたので
 思わず買ってしまった。
 鉢も大きいのでローズマリーと
 フチンシアを一緒に植えた。
名前を知りたい。_f0136723_155928100.jpg

 鉢の大きさに余裕があったので
 ラナンキュラスだけでなく
 バコパスノーマーブルも一緒に植えた。
 ラナンキュラスを囲むように
 広がってくれるといいのだけど・・。
 
名前を知りたい。_f0136723_1613254.jpg

 あきらめかけていた花たちが
 植え替えをして
 暖かくなるにつれ
 花を咲かせてくれる。
 マーガレットは昨年の植え替え前は
 2つ3つほどしか咲いてくれなかったが
 今年は沢山蕾をつけて
 めいいっぱい咲いてくれている。
 
名前を知りたい。_f0136723_16438.jpg

 チコリも(緑の葉のもの)もうだめかしら?と
 思ったが一応、という形で植えてみたら
 綺麗な葉を見せてくれている。
 お花が咲かなくても
 生きている、と感じさせてくれる。
 
 庭はないけれど
 小さなベランダでこうして花を愛でる事を
 楽しめるのが、幸せに思う・・。
by kagonoorugo-ru | 2009-04-05 16:09 | コビトカバの話 | Trackback | Comments(0)

ボタン&胡桃&リリー&海棠(愛猫)とコビトカバ(飼い主)とのnote


by コビトカバ